秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武器精錬
メインで育てているアエルロトが今装備しているのは48レベル武器の10段階強化。

まあ48+10とか書く方が分かりやすいんじゃがな。

現時点で最も高いレベルの武器なので、それの+10というと割りと高い方になるな。

以前頑張って作ったやつじゃなー。

このときも結構大変だったが、今回は更に1段階上の48+11を目指すことにした。

元々アエルロトって火力は無いので、結構辛いところがあるんじゃよ。まあ実際悪いステータスでは無いんじゃが、他と比べるとな。

比べるのが間違っていると言われればそれまでなんじゃが。
+5までは成功率80%じゃが、そこから+6にするには成功率60%になる。これは+10になるまで続く。更には+6以上の挑戦で失敗すると、武器は壊れて消滅してしまう。

つまりまあ、+10にするためには5回連続で60%を引かねばならない訳じゃな。10%くらいの確率で破壊ではなく失敗になり、増加しないだけで壊れないって場合もあるんじゃが。

しかし+11になると、成功率40%まで落ちる。

その代わり+10から+11に移れば、攻撃力の増加率が高いので一気に火力が上がる。

だから皆+11を目指して精錬したりするんじゃよな。


今はアエルロトの武器が量産されてかなり安いので、+11装備を作ろうかと思ったんじゃよ。

1本ではまず途中で壊れるので、大量に用意して精錬する。

前回+10を作ったときは10本用意したが、今回は20本用意することにした。

その分仕様する精錬石と精錬代が馬鹿にならない量なんじゃよな……

10Mか20Mくらい使ったんではなかろうか。途中りいたさんから精錬石を大量に貰えたので、結構まかなえたがそれでも全然足りないくらい使う。

因みに計算した結果、20本でも1本が出来るくらいじゃな。

まあ一気に買ったのではなく、地味に少しずつ買ったり取ったりして武器と精錬石を用意して、やっと48+5の武器が20本揃った。

さて此処からが問題。

運が悪いと+10にすら1本も行かずに全部折れるとか、ザラにある世界じゃしのう。

特に理由は無いが、今日なら行ける気がしたので、足りない精錬石を一気に買っていざ兆戦。

精錬した場所は前回と同じ場所じゃな。10本で+10が3本も出来た場所なので、今回も期待して。


…………


+7とかの次点でもう半分以下になっているが、此処からが勝負。


+8……+9……そして+10……


この時点で+10が4本出来上がった。

+11が出来た時点で、残りの+10武器は売って金にしようと思っている。今装備しているのもあるしな。

1本でも残れば、2つ売れるので50Mくらいにはなると思うし。

よし此処からが正念場!


1本目……成功。48+11達成。


……うむ、+10が3本残ったな。まさか1発目で成功するとは思わなかった。


う~む……あと3本もあるのか。もし+11がもう1本でも出来上がったら、かなり儲かるな。

最後の1本だけでも残せば良いし、このまま行こう!


2本目……成功。

3本目……成功。

4本目……成功。


……結果、48+11が4本出来上がった。

全部行ったよ……残ったよ全部……

40%を4回連続で引くとかどれだけ運が良いんだ……

+12以上は上昇値が低いし、+15くらいにならないと微妙なのでこれ以上は叩けん。


それにしても、この場所本当に良いな。今度から過剰精錬は此処に来よう。

ということで目標を大幅に飛び越えて達成した。

暫くは運がなさそうじゃな……


まあ確かに、その後武器に入れる石を取りに行くのをりいたさんとうーに手伝ってもらったが、異様なほど出なかった。


さて、+11武器なら安くても60Mくらいで売れるしな。それが+3もあるとなるとかなり設けられる。

暫くは金策に悩まなくても済みそうじゃ。まあ、売れればの話じゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1423-4499fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。