秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謎の配置
書くこと無いな……

んー、強いて言うなら、今職場の配置についてごたごたしてる所ってくらいじゃな。

今まで稼動していたラインを停めて、別なラインを動かすことになるんじゃよな。

今までは、1つのブロックに3ライン、隣のブロック1ラインで動いていた。因みにわしがよく行きたくないといっているブロックは、逆方向の場所。

まあ3ブロックあるしな。

ブロックは一つ壁があって仕切られているんじゃが、わしが今居るブロックと3ライン動いているブロックの間って結構離れていて、行き来するのが面倒なんじゃよな。

交互に見るのが結構面倒な距離がある。


停めるのは、3ラインあるほうのブロック。

わしらが居るほうから見て、一番遠い場所が停止する。

そうして、わしらが居るほうのブロックの、隣のラインが動く事になる。

ただ難点として、こっちのラインは違う製品を作るラインなので、わしらが扱うラインとは少し異なるんじゃよな。わしが行きたくないといっているブロックと同じ製品じゃ。

だから行けと言われて、直ぐに行くのは無理。

とはいえ、そちらは今件の別ブロックから応援に来ている人たちを入れれば回るようになるので、それはそれで良い。

問題は、3ライン並んでいるところから、離れて1ライン増えるという事。

3工程2人で見ていたところがあったんじゃが、そこは隣り合っているから見易いんじゃよな。離れると移動だけで時間が取られるし。

しかも「社員目標でやらなければならないから」とか言って、特定の人を別の工程に入れて教育させるからと配置を大きく変えているんじゃよ。

それだけではなく、この人にやらせると何をするか分からないから、あまり任せたくない。という理由も含み、1人で2工程を見るとかやる羽目になる場所も出てきた。

1ライン停めるんじゃから、そこに居た人たちをそのまま持ってくるか、多少位置を入れ替えるくらいで十分動かせる筈なんじゃが、今この忙しい状況で教育をさせるとか変なことを行っているせいで、配置がガタガタじゃ。

というかな、考えてみるとなんかわしの負担が半端じゃ無い気がする。

件の教育のために移動させた人が居たところを、わしが担当することになるっぽいんじゃが……それだけじゃ終わらないんじゃよな……

少し前に入った新人社員の教育も受け持たなければならない様子。更に、2工程1人でやっているところは、休憩中とか誰も居なくなるので誰かは見なくてはならんじゃろう。

だからそのフォローも含めて行うことも想定して、わしがソコに入るような感じなんじゃよな……

何か物凄く忙しそうじゃよな……

わし社員じゃないぞ……まだ期間じゃぞ……


絶対そのうちなんか問題発生して、配置戻りそうな気もするんじゃがな。

面倒くさいのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1420-de8a6e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。