秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局行って来た
最近のブログ毎日なんか酷いな……

まあ、寝る直前で半分頭の中寝てたからな。文章なんぞ出てくるわけが無い。

毎日書くといっているので毎日書いてるから、という理由だけで埋めてたからのう。取り敢えず更新しないと気がすまないからしてるだけで、適当に書いたからもう寝る……という流れだったし。

いやまあ実際ネタも無かったんじゃがな。


さてさて。

まずは題名の意味から行くか。

以前出ないと言っていた新人歓迎会に、結局わしも参加することにして、今日行ってきたんじゃよ。



経緯というと。

飲み会ではなく焼肉食べ放題の店に行こう、という話になったからわしも出ることにしたんじゃ。

まあ新人社員がそもそも18歳でまだ未成年じゃからな。会社での飲み会で未成年に飲ませる訳には行かないじゃろうし。

ついでに人も集まらないので、飲み会ではなく焼肉食べ放題の店へ。という事らしい。

酒なら飲まないが、焼肉なら食う。


「焼肉なら出るでしょ?」とか聞かれたら、そりゃ「出る」と答えるじゃろう。

ついでに焼肉ならわしとかも出るし、行くかともう一人も参加。年下の社員なんじゃがな。


場所はわしが良く行く生協の丁度向かいの、「焼肉きんぐ」とか言う店。3千円くらいで90分間食べ放題。

いってみた感じ、肉の質は割りと良い。料金もちと高いしな。因みに会費は1人4千円。高いのは、新人社員の分は全員でまかなう為じゃ。妥当なところじゃなー。

自分で欲しい物を取りに行くのではなく、注文して持ってきてもらう。

ただこれは良いな。と思うのが、わざわざ店員を呼ぶのではなく、電子端末がテーブルに備えられているので、それで欲しい物を選んで注文する形なんじゃよ。

一々店員を呼ばなくて良いし、あれだのこれだの頼んでる事も無いし、欲しい物を欲しいだけ思ったときに注文できるというのはかなり大きいな。

しかも注文できる品しか表示されないようなので、出ているものならどれでも気兼ねなく注文できる。ラストオーダーの時間になると、自動的に注文できないように画面が切り替わるので分かりやすいしな。

当然食べ放題なので、何をどれだけ注文しても料金は同じ。これはかなり楽しいし嬉しい。


今回の目標、先ほど言った年下の社員に肉を大量に食わせること。

まあ体型がちと大きい奴でな。体重を気にしてあんまり食わないと言っていたので、かなり食わせてみようかと。

テーブルは4人で1つなので、わしとその年下の社員、この班のリーダーともう一人社員の人で座った。

2つあるうちのトングをわしが保有し、かなり好き勝手にやってたな。

「焼いた肉の3割を(その年下の社員の)更に乗せる」と宣言してたので、当然有言実行。焼けたのを優先的に乗せてたな。

「自分で食べましょうよ」とか言われつつ、乗せまくる。いや勿論自分でも食ってたぞ。しかし乗せるだけ乗せた。

あんまり量は食べないらしく、終盤近くにはもう無理だーとか言ってたのう。


わしの横に丁度注文に使う電子端末が置いてあったので、もはやここのテーブルはわしが掌握していたも同然だった。

なにせわしが、誰の断わりも無く、好き勝手にしかも割りと適当に注文しまくってたからな。

一々あれ食って良いかとかこれ注文して良いかとか言うの面倒じゃろう。わしが居たテーブルは。何か放っておいても誰も頼まそうなメンツじゃったし。

一緒に座ってたリーダーなんか、わしが勝手にどんどん頼んでるので、「これコースなの?」とか聞いてくるくらいにな。

いや横で頼んでるよと。


時間も最後になってくると、本当に誰も食わなくなってくるなー。

隣のテーブルなんか、もう腹いっぱいだと肉を余らせてたし。

「これ食べません?」と、あまった肉をこっちに渡してくるくらいじゃ。

こっちのテーブルも、全員腹いっぱいで食わないと拒否してた。じゃからまあ、わしが引き受けて食っていた。

結局周りにあった肉を、わしが最後にほぼ一人で食ってたのう。

最後までオーダーできるなら、やれる限りオーダーしようと最後の最後にデザート頼んで食ってたし。一人で。

他はもう周り意気消沈してたな。

最終的に、一番食っていたんじゃなかろうか。肉だけじゃ飽きるとばかりに、野菜の盛り合わせとかも頼んでモリモリ食ってたしなー。

よく食うなこいつ、見たいな目で見てる人も居たし。まあ痩せ型なので、外見的に食うようには見えないからな。極端に大食いではないが、小食ではない。

オーダー時間が過ぎると、最後にお茶がサービスで出されるらしい。味と匂いからして多分玄米茶。

熱々のな。

わしは常日頃熱いお茶ばかり飲んでるので、そのまま普通に飲んでたが、熱くてこれ飲むのは割りと辛いらしい。

夏だろうが冬だろうが、熱いお茶欠かせないからのう、うちの家族。


2次会はボーリングだそうじゃ。当然出ない。球技嫌いだし、別段上手くも無い。


さてさて、ちと出費は痛いが中々良かったな。新人歓迎会っぽいことは何にもしなかった気もするが。酒も無いので騒ぎもしなかったし。

食うだけ食ったしわしは満足じゃがな。

ただ新人歓迎会ではあったが、特に新人とは会話しなかった。テーブル反対側だったしのう。

いかに隣に居る年下の社員に食わせるかと頑張ってたからな。


ここの店気に入ったので、また来て見たいもんじゃ。ただ家族で行くとなると色々難点があるので、少し厳しいがのう。

いつかはまた行きたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1416-af9e4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。