秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日エルピントス日和?
昨日、買えなくて悩んでいると書いた記事。

購入募集の看板を掲げてずーっと座っていた。

いくら待ってもマーケットには出品されてこないし、誰からも連絡が来ない。

もうダメかー……と、半分くらい諦めて放置してた。


うーなどと、後でPTへ行こう。とか言いながら、取り敢えず夕飯のために席を外した。

今日の夕食は冷やし中華じゃったなー。それだけでは足りないので、ご飯1杯に納豆かけて食ってたが。

やっぱり納豆は美味いな。福島人がやたらめたら納豆を消費するというのがよく分かる。
飯も食って、さてうーがPTできるようになるまで何してるか、と思ってPCの画面を見たところ。

「新着メールがあります」

という文字。

出品してるアイテムでも売れたか。とメールボックスを見ると、題名が「こんばんは!」となっている。

まさかこれは、ついに来たか?!

逸る心を抑えてメールを開くと、わしが出してる条件なら取り引き可能という文字。

もちろん心が躍った。内心では有ったが、狂喜乱舞したと言って良い。

早速返信。このまま看板を表示して待っているので、出ているPTに参加して欲しいという内容で送る。

そして数分後……相手が現れた。

相手も快く、40Mでの取り引きに応じてくれ、多少の会話をしながら40Mとエルピン青反射OPのアバターを交換した。

ありがとう……本当にありがとう……心の底からこの人へ感謝した。



……ただまあ、冷静に考えてもし自分がアイテムを持っていて、売っても良いと思っている方だとした場合。

即金で40Mと交換、という条件ならかなり嬉しいな。

相手の言動も、本当に良いんですか? という内情が分かり易く見え隠れしてた。

はっきり言って、40Mは高すぎる。本当に出なくて激レア化してるならまだしも、てかそういう物で50M以上だから、割と出るこのアバターで40Mは高い。

普通は20Mとか高くても30Mで売られてるからな。ぼったくりが50Mとか70Mとか、頭おかしい値段で出してたりはするが。

まあそういうのはまず売れんだろうし。

個人的には、この青アバター1つ出すのにかなり苦労しまくったので、40Mで交換したことに対しては全く後悔していない。

赤色の反射アバが出た時は、本当に軽く絶望したからな……

むしろ今でも嬉しさがこみ上げてくるほどじゃ。


もう一度言うが、交換してくれた人には本当に心の底から感謝している。

もしこの人とPT組むことになったら、最大限の誠意を持って答える。そのくらいに。


……まあ、エルピントスって、元々の装備が青を基調としてるので、赤より青の方が良いんじゃよ。

ついでに金髪。ショートカットじゃが、ロングヘアーに変えてある。

ロングヘアーの金髪とかな、見事にメロウを思い出すんじゃよ……

メロウのお陰で、金髪キャラは青い服が一番似合うと思ってるからなー。だから赤は絶対に嫌だった訳じゃ。

勿論赤はあまり好きじゃなく、青が好きだという理由もあるんじゃがな。


さてさて、この流れでエルピントスの装備をマーケットで見たら、20レベル最上級武器が売っていた。

エルピントスは44レベルまで武器防具がドロップしないので、膨大な材料を集めて自作するしかない。この自作が酷く面倒くさいんじゃがな。

値段は、1M。はっきり言って、破格レベルで安い。

しかもよく見ると6段階強化済み。20レベルなら普通は5段階までじゃぞ。

勿論即決で買った。コレを逃す手は無い。


上記のアバターといいこの武器といい、今日は何かもう色々揃って嬉しいことこの上ないな。

まあそれ以上に出費はしているが、必要経費なのでどうでも良い。


この流れで20最上級防具を、材料を集めて自作。これでエルピントスをPTに参加させることができるな。

後はアバターにスロットを空けて、石を差し込むだけか。

コレからが非常に楽しみじゃ。今日は中々良い日じゃったのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1411-dedf86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。