秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新入社員歓迎会じゃと
……書くことが本気で無い。

さてどうしような。

そういえば、以前入社した新入社員の子が、わしらの班に配属となったんじゃよ。

まあ元々うちの班だけ人数少なかったからな。多分この班になるとは思っていたんじゃが。

それはさておき、うちの班だけで新入社員の歓迎会を行うという話になっているらしい。

主催者が誰だか大体予想は付くがな。開くのは別にいいと思う。

だがしかし、大きな問題がある。


うちの班、こういう飲み会などのイベントに対する集まりは、非常に悪い。

わしは飲み会になるべく参加するようにしているので、大体は出るんじゃが……圧倒的に他の班が多い。

んーと、やる夫が今居る班が一番出席率良いな。あそこは8割くらいの人が出るが、こちらの班は8割くらいの人が出ない。

禁煙室メンバーなんか、今回全滅したぞ。皆出欠確認で×を書いていた。

と言いつつ、わしも今回は×にしたんじゃがな。

行ったとしても、親しい人は大体禁煙室メンバーじゃぞ。例えばMAMEさんとか。

そしてわしは酒が飲めない。

行って何が楽しいよ……

やる夫とか親しい人間が多数居るなら行ってもいいが、これじゃあのう。

んでも喫煙室メンバーは、何人か出るっぽいな。それでもまだ少ないと思うが。

あれじゃろうどうせ、行くとか言ってるのは新人社員が若い女の子だからって理由じゃろう。普段なら出ないだろうなって感じもするし。

うむ、正直どうでもいいな。

ついでに開催予定が早番の最終日じゃからのう。面倒くさすぎる。

家に帰って寝てるな、高確率で。

というかのう。出欠確認するとき、毎回毎回「後で回して」とか言って拒否するのは止めて欲しい。

しかも5~6人くらい同じ言うし。他の人と相談するならまだしも、受け取り自体を拒否するからのう。わしラインから離れてるんじゃからなるべくさっさと渡したいんじゃが……

全くもって面倒くさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1407-59db440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
