秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう疲れた
8月の一斉休日がまた減った。

元々4日も減らされて、かなり減少していたというのに、更に減らされた。

これでわしの一斉休日は消滅した。


今回の休出は、本来わしらには全く関係が無い休出じゃ。まやもや別ブロックの休出。

とはいえ、別ブロックの方も全員出なくは無いじゃろう。ただでさえ休日減ってるのに。

だからそちらで人員が確保できない場合、手伝いとして欲しいから休出してくれという話なんじゃよ。

そのため出ないと言えば、そのまま休める。


……絶対別ブロックの方なんか、人手足りるわけ無いな。わしらより休みたがってる人間多い場所じゃし。

そちらの方で人員が確保できれば、出ると言った人は出なくてもいいとか書いてあるが……まあほぼ100%出ることになると思っていいな。

なにせな、こっちのブロックで出ると言ってる人が、殆ど居ない。そりゃそうじゃ、ただでさえ8月の一斉休日が半分くらい減ってるんじゃから。

わしは社員登用試験に落ちたからな……この辺で多少なりとも出るとか言って、僅かばかりの点数稼いでおかないとな……

現に社員とか、社員登用試験この間受かった人とか、余程まじめだなーって人以外は見事に全員不参加じゃった。

今こっちにはあまりの人手不足で、別ブロックの方から数人借りてるんじゃが、そいつらなんか全員出ないと書いてたぞ。

本来お前らの担当場所だろが……1日くらいだけでも出ろよ全く……

本当に良いな……社員は。休んでも何も無いんじゃから。

わしらはもう後が無いからのう……

これで最後の社員登用試験落ちたら、もう期間残ってても行かないじゃろうな……これだけ頑張って落ちたなら、それだけ会社から不要だと言われておるんじゃし。


それにしても今年は本気で運が無いなわし……厄年は確か来年で、今年は前厄なだけなんじゃが……

それとも来年はもっと酷くなるのかのう……

疲れた……さすがにもう精神的に限界が近い。

そろそろわしは、報われる時が来ても頃だと思うんじゃよ……

……疲れた、本当に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1401-774a88c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。