秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての上級ドンジャンソロクリア
タルタロスのチャレンジミッション。35レベルで行ける、上級ドンジャンというチャレンジミッションなんじゃが、やっとソロクリアができるようになった。

随分遅いけどな……

やってる人は、40レベルキャップの時にクリアしてたし。

使用キャラはイリシアで、レベルは45。装備は40+11。まあレベルは強制的に35へ引き下げられるので、装備とスキルが重要なんじゃがな。

メインであるアエルロトではない。というか、内容が内容なのでアエルロトだと余程のことが無いと無理。

その内容というのが、3~4キャラ分くらい幅がある炎のオブジェクトを3箇所、更にそれが2つ連続で並んでいる場所が1箇所ある。

そこを突破するのは、アエルロトでは無理すぎるんじゃな。



その場所を突破するには、移動するスキルを使われねばならない。

アエルロトだと、移動するスキルが1つしかなく、移動距離も短く、クールが長いのでその炎を渡るには全く使えない。

ここを渡るには、シュバルマン、ルコ、イリシアが良い。他キャラでやる場合は回復POT飲みまくり&反射抵抗(一定時間仰け反らない)状態にしてから強制突破するしかない。

シュバルマンは移動スキルが豊富で、しかも一定時間無敵になれるスキルを併用することで簡単に突破できる。

ルコも移動スキルが豊富じゃが、一定時間無敵のスキルとかは無い。だたスキルの組み合わせで方向さえ間違えなければ楽に突破できる。

イリシアの場合移動スキルは基本的に1つしかない。クールは短いが、それだけで突破するのは結構つらい。しかし、一時的に回避を上げるスキルを持つので、更に回避POTというアイテムを2重にかければすればそのまま素通りできる。


以前シュバルマンで行ったんじゃが、色々と決定力不足な為3MAP目で終わったな。

2MAP目はそこそこ強いボスと戦う。ここはどのキャラでも特に問題なし。

3MAP目のボスが多分一番強い。でかい亀なんじゃが、無敵の広範囲スキルを出したり、全く同じ攻撃力を持つ分身を2体出したりと激しく面倒くさい。

分身は位置取りで1匹に減らせるが、それでも暴れるので面倒なのには変わらんな。

それを撃破すると、4MAP目に今度は時間との勝負になる100匹斬りが待っている。

制限時間4分じゃったかのう。その間に101匹しか沸かない場所で100匹倒さねばならん。

此処には硬い柵があり、それを壊さねば移動できなかったり、上空からブロック貫通&強制吹き飛ばしの大砲がバンバン飛んでくるからのう。

100匹倒すだけなら簡単じゃが、そういった妨害があるため今まで此処を抜けられたことが無かった。あと数匹残っている状態でいつも終わってたな。

やっぱりイリシアは命中が30くらい無いと無理なんじゃな……

今まで25しかなかったが、新しい装備に入れ替えて命中を30まで上げたら、それだけで火力が上がった。

たったそれだけで驚くほど楽になったなー……やっぱり命中は大事か……


それを越えたら、5MAP目は護衛ミッション。

此処は対象を回復させるオブジェクトがあるので、時間制限もないしで敵の動きさえ気をつければ特に問題なく行ける。

それを終えたら、6と7MAPはボス戦じゃ。

6はそれほど問題ない。ただ7の方はボスが無敵時間になる回数が多すぎて面倒なんじゃよな……

時間制限はどちらもあるが、以前の亀ほど面倒くさくは無い。割とやわらかいし。

ということで、やっとソロクリアを達成することができた。

いやー……本当にやっとじゃ。

どうやったらクリアできるか散々悩んでたからのう。

これでたまに暇つぶしで行っていられるな。

さて、仕事行ってくるか……あと4日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1399-f666e5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。