秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休出行ってきた
生産数が足りない上に人手不足になった別ブロックのために、わしらが休日を返上して駆り出された。

最近生産が追いつかないとかで、どんどん休日出勤させられるから困る。

というか人手が足りてなくて忙しいのに、休日まで減らされてるんじゃからそろそろストレスが溜まってくるぞ。

昨日の夜から6日連続出勤じゃ。物凄く気力が沸かん。


そろそろ有給でも使って休みどっかで取るかのう……

それとも突発で休んでやろうか。いきなり休まれるのがどれだけ迷惑かかるか、周りもよくわかるじゃろう。

たとえただの寝坊でも、具合が悪いとでも言えば追求はされんからな。この会社突発で休んでもペナルティないからやりたい放題じゃしのう。

派遣のときは余程の事情でもない限り、突発休暇は有給対象外だったし。皆勤手当てもなくなるのでごっそり給料減ってた。




それにしても、別ブロックの方は仕事が楽じゃなー……

わしらのところとは大違いじゃ。

最初の測定をさらっとやったら、後は特に何にも仕事が無い。

その測定も、こっちから比べると結構少ないし、早く終わる。

なにせこっちでは3回分やらねばならないから、こまごまと操作が必要になる測定とかあるんじゃが、あっちだと1回計っただけで終わりとかな。

1日1直毎回計っている測定が。あっちだと1週間に一回しかないとかな。

他にも1日一回で良いとか、書かなくて良い、入力しなくて良いという場所が多い。

扱っている内容も、こちらより大分機構が少ないので、出るNG品の数も極端に少ない。


そりゃあ生産数上がるよな……

あまりにも暇だからな。「休憩40分でいいですか?」とか「1時間半で良いですか?」という言葉が出てくるとは思わなかった。

どれだけ長いんじゃよ休憩……こっちは15分とか行ってたって「長い!」とかお偉いさん方に怒られているというのに。

なんじゃろうこの理不尽さ。こっちの方が圧倒的に仕事量が多いというのに。

それでいてあっちは特に何も言われていないと言う。

理不尽すぎる……これで給料全く同じじゃぞ? しかも少し人手が足りないと、直ぐこっちの人間持って行くくせに、こっちが人で足りなくても滅多に寄越さないんじゃから。


もう意味が分からん……

…………仕事行って来るか。あと5日……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1398-6dcd7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。