秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トトリのアトリエ 1週クリア
つい先ほど1週目を終えた。

まあと言うか、船を作って外海に出て母のことを知り、奥のボスを撃破。
1週目で上げるの無理だろうとか言われている、一番最高のギルドランクまで取得したのでやる気が失せたので、そのまま時間を飛ばして終えたらノーマルエンドだったりしたんじゃがな。

さすがにこのまま終わらせる積りは無かったので、セーブからやり直して普通に進めたが。

最終的に1週目のエンディングは、条件が簡単だったこともありメルヴィアエンドじゃ。

一番気に入っているツェツィが絡んできたのもあり、喜んでイベント進めてたな。

そんなことで、最終的に1週目のエンディングはメルヴィアという事じゃ。


まあ1週目でキャラエンドを迎えるのはかなり難しいらしいな。

わしは多少情報を集めていた(と言っても先行していたりいたさんが色々騒いでいるのを主に聞いていただけじゃが)ので、残り1年近くになった頃にはノーマルエンディングの条件をクリアしていた。

上記したが、分かっていても難しいギルドランクMAXも到達したし、ラスボスっぽいのも倒したからな。

1週目にしては十分良くやった方じゃろう。

1週目は高確率でバッドエンドになると言われておるしな。

取り合えずエンディングも迎えたしで、電源を落とした。後はまたちょこちょこやっていこう。


それにしても、今回は難易度が高めじゃな。

金も順当にやってるとキツキツになるし、敵やボスも総じて強めじゃ。

依頼で「この敵なら大丈夫」とか言われて挑んでいると、結構きっついと言うことが良くあった。

便利アイテムも、あれば本当に便利でコレはかなり楽になったなーとか思いきや、それが無いと期限が間に合わなくて無理ゲーと化するとかな。

ノーマルエンドの条件も、膨大に出されたアイテムを集め(材料自体はそれほど難しいものではないが、量が多い)船を作って海へ出た後、でかい海竜を撃破せねばならん。

更に奥へ行って、最果ての村という場所へ行かなくてはならない。

そこに行って初めてノーマルエンドの条件を達成する。

この条件が中々辛いところでな。船の材料を見せられただけで、その量の多さに圧倒される。

作れるのからなるべく早く作っていかないと、まず間に合わない。


今までのアトリエは、バッドエンドとノーマルエンドは、むしろ狙ってやらないと達成できないくらいの難易度だったのになー。

適当にやればバッド、頑張ってもノーマル。条件が厳しいな。


2週目の引継ぎは、キャラの装備と所持金がそのまま使える。アイテムは全部無し。

なので終わる直前に手持ちアイテムを全部売り払うと、2週目が楽と言うわけじゃな。もちろん終わる前に全部売り払った。

1週目で大分感じは掴めたし、2週目はもっと楽になるじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1397-ca4d5701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。