秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
髪と染色
タルタロスの6月幸運箱という課金アイテムから、ランダムで能力が付いたアバターが出る。

今値下がり中な上、りいたさんが4k位で2つ防具アバを出したというので、同じくらい入れて回してみた。

そして見事に全部ゴミだった。

幸運箱なんぞ二度とやらんと誓った。偏り好きじゃろう、2kで1つくらい出せよ……

実際あと2kほど課金してあったが、どうせ出るとは思えんので諦めて他の物へ使うことにした。以前課金した残りも1k近く残ってるし。


さてまあ、以前も少しやっていたのでやることは決まってるんじゃがな。

タイトルにも出したが、髪形と染色の販売じゃ。



他の課金アイテムは、値下げ進行が酷くてな。

100円=1Mにはならないんじゃよ。

しかし髪型と染色だけは高く、100円1Mとかむしろそれ以上する。因みに1つ150円。

ただ問題があり、相手が欲しいものというのを把握できないんじゃよ。

ああいうのは人の好みなので、自分が適当に選んだものだと、全然売れないという場合も起こりうる。


じゃあどうすればいいかというと。

部屋を立て、1つ1.5Mで髪と染色を売りますと掲げて待機する。

此処に入ってきた人から注文を受けて、それを代金と引き換えに渡せば無駄はなくなるな。


まあずっとPCの前に張り付いていなければならないという難点はあるが、今トトリをやってるところじゃからな。

人が入ってきたかどうかさえ分かればいいので、PCの前に座ってトトリをやっていれば十分時間を有効に使える。

大体それを2~3日やってたかのう。丁度木曜日に新しい髪形と染色が追加されたので、割と丁度良いタイミングじゃったな。


いやーいろんな人が来るな。

看板を見ただけで察して普通に入って欲しい物を即座に上げる人も居れば、髪と染色が欲しいもののどうすれば良いか分からずあたふたしてる人も居た。

一番面白かったのが、ピンコの新髪型である三つ編みと、黄緑色の染色を売ってくれという人じゃった。

買うときに試着できるんじゃが、それはNPCにいるクインシーというキャラにそっくりになっていてな。その人もそれが狙いで買いに来たらしい。面白いことを考えるもんじゃ。


他にも、一部のアイテムと交換で売ってくれないかとか言う人も来た。
まあ物々交換だとはっきりした値段が出ないし、出されたアイテムも売れるか売れないか微妙すぎる物でのう。しかも自分で同じもの持ってたし。ということで断ったが。

まあ次の日普通に買いに来て笑ったが。

誰かに頼まれてたのか、同じキャラの髪型を2種類買って行った人も居たな。その時表示バグで、エルピントス髪型がアエルロト髪型とかになっていて焦ったりしたのでよく覚えてる。特に問題は無く終えたが。


少し前まで1.7Mくらいだったから、と言って多く置いていこうとした人も居たなー。2つで3.5Mも出そうとしてた。気持ちだけ貰っておくと言ったら、100kだけ下げたのう。

その後数回やり取りしたが、相手も折れそうにないしこのまま続けても無意味、ってか不毛なのでありがたく頂く事にした。


開口一番に「安くしてくれ!」とか叫んだ奴も居たなー。まあ本人もネタの積りで言ったっぽいから、断ったら普通の値段で買って行った。


ただし一人だけ酷いのが居たな。結構2ちゃんとかでも色々言われてるヤバイ奴らしいが、ソーマとアエルロトの髪型を同時に買うから安くしろとか、変なこと言ってきた。

どう考えても安くなるわけ無いだろう……拒否ったら、買わずに出て行った。うむ、二度と来るな。



結構な量を売ったが、意外にもイリシア新髪型のロングツインテールを買って行った人が誰も居なかったな。
さすがにイリシアにロングツインは合わんかのう、年齢的に。まあ何歳だか分からんが20代以上じゃろうし。

一番売れたのが、ナギの新髪型であるロングツインテールじゃな。次にアエルロトの新髪型であるアップ。

後はそれにあわせた染色か。

ナギのロングツインは分かるが、アエルロトのアップは個人的にいらんなー。

やっぱり髪と染色を売る場合は、このやり方が一番いいな。人の好みは分からん。買っていく人も、欲しい物を直接買えるから便利じゃろうし。

また多少あまってるので、時間があればやるかもしれん。いろんな人が来るから、反応見てるだけでも割と楽しいな。

まあ、ゲーム内だからじゃろうが。実際の客商売はわしには無理じゃからな。

さてさて、今日で連休も終わりじゃ。明日の夜中から6日連続出勤じゃー……気が重いな……orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1396-7e872515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
