秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無性に
無性にテトリスがやりたくなった。

仕事の休憩中になんじゃが、なぜかやたらとテトリスがやりたくなった。

特にやることもないので、休憩の暇つぶしになればと携帯用のテトリスを落とすことにした。

と言うことで、手ごろなゲームを探そうと検索をかける。

……しかしまあ、全然引っかからない。


引っかかるのは引っかかるが、月額登録制のサイトしか出てこない。

んー、昔は結構色々あったと思ったが。100円くらいで簡単に落とせるのがあったし。



結局、今はダウンロード可能なのは月額登録制のしかないらしい。

なんじゃろう、何か著作権云々にでも引っかかったか?


せっかく此処まできたので、その月額制テトリスに登録してみる。


ふーむ。アプリ開始時に通信するのか……電波届かないところでの暇つぶしには使えんし、退会しても使えなくなる。

かなり嫌な仕様。なんか面倒くさすぎるな。


まあテトリス自体は堪能したがな。携帯のバッテリーが一気に減って焦ったが。

それにしてもテトリスとか久しぶりじゃ。

一番最初の携帯の頃、ものすごく嵌ってやってたなー。詳しい点数までは覚えてないが、周りの人が出してたスコアの軽く倍どころか、10倍くらいのスコア出すくらいやりこんでた。

あの頃やってたのは、1つストックを持てるホールド機能とか無かったのにな。よくやってたもんじゃ。

その代わり4列消しとか、ほぼやらない方向で消してたな。

こういう超が付くほど単純なゲームの方が、最強のゲームなのかもしれん。
コメント
この記事へのコメント
ニーアクリアしたよー!
長いことお借りしていたニーア、やっとこクリアしました。
どっぷりハマってしまうほど面白かった♪ケド・・・どうしてもDエンディングが納得いきません!いつから二人はそんな仲に!?
私的には久々に泣けた良ゲーでした。どうもありがとうございましたm(__)m
2010/06/23(水) 12:25:34 | URL | 長嫁 #-[ 編集]
TETRIS&Getプチアプリに売り切りがありますよ?
テトリスブルーにはいつもお世話になってます。
2010/06/23(水) 13:37:47 | URL | さうざんと #IdIRC2HE[ 編集]
長嫁さんへ

クリアお疲れ様ー。
確かにニーアとカイネはそれほどの仲には見えないんじゃよなー。
カイネから見れば確かにニーアが好きなのは分かるんじゃが。
ニーアは只管にヨナを助けることしか頭になかったしのう。

一応設定資料とかに色々補完があるんじゃが、読みたいならそちらも貸すんじゃが。ただし今別の人に貸し出し中。




お師匠様へ。

あったのか?
登録したのそこのサイトなんじゃが。

ふーむ、探してみるかのう。
2010/06/24(木) 04:57:00 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1392-2ebf8436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。