秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
消費税アップに付いての不平不満
書くこと無いな……

まあ、今日職場でちょこっとだけ話題になった消費税10%云々の話でもするか。

というか、賛成する人なんぞそうそうおらんと思うが。

わしらにとって、何のメリットも見出せんからな。

子供から老人まで、というか老若男女区別無く問答無用で搾取する税金じゃしな。

ただでさえ物が売れなくてデフレが続いているというのに、消費税が増えたらさらに物が売れなくなるだけだと思うが。

税収率は上がるじゃろうが、一般庶民からすればダメージの方が多すぎるよな。税金のために値段が上がっても、収入は一切増えないんじゃし。



どうせあれじゃろう、税率上げても貰った金はあるだけ無駄遣いするだけじゃろう。

何も変わらんと思うがな。

じゃあどうすれば資金を増やせるか良いか。


ごくごく簡単な理由改善できると思うがな。


議員の人数を大量に減らし、更に議員の給料を何割かカットすればいい。

それだけで一体、年間何億円浮くのかと。

一部の公務員に支給されている給料とかも、下げる方向で良いと思うが。と言っても極端な額貰ってる人が主にな。


大体議員連中は、他人の金ばかり取る気になってるから問題だと思うんじゃよ。自分の腹は切らないくせに、金がない金が無いと騒いで国民からばかり毟り取ろうとする。


天下りもそうじゃが、とりあえずお前らの給料を下げろ、話はそれからじゃ。

誰だって金を減らすのは嫌じゃ。多少のマイナスで生活が左右されるような人も居るんじゃ、それから比べたら議員の給料何割かカットしたくらい、なんともないじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1391-3340aca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
