秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイコン作成
ようやくタルタロスのギルドがレベル3に到達した。

殆どペアギルド状態の中、よくぞ此処まで来たもんじゃ……

まあこの間ギルドに入れた人とか、最近ではうーも結構頑張って入れてくれてたしな。

これで念願のギルドマークが登録可能になった。


ギルドの名前は『リア・ファル』なので、それに順ずる名前にしたい。

『リア・ファル』というのは、タロットのダイヤのモチーフになっているらしい。その物は五芒星の形をしているというので、ギルドのマークは五芒星しかないと前々から決めていた。

しかしな、このマークは自分で絵を持ってきて登録しなければならんらしいのじゃ。

早速どうやって絵を作るか悩み、適当なサイトを漁って作成を試みる。

16×16という小さい中で、どう表現するかじゃよな。

まず手打ちでドットを打つ。これだけで随分と面倒じゃよな……

ドット打ち専門で作ってる人とか、よくやるよなー。五芒星一つ作るのにかなり苦労したぞ。

色々悩んで作成し、いざ登録して出してみる。

しかしな、何か解せないんじゃよ。

絵が潰れてよく見えない。

丁度うーも居たので、相談しながら作ってみる。

次にうーが作ったものを登録し、もう一度出してみるが、やはり潰れる。

他のユーザーが作ったアイコンがタルタロスのクライアントに保存されているので、それを参考にしながらどうすれば潰れないか試しながら、新しく作成。

その他ユーザーが登録したアイコンの中に、TOEOのねこにんが居て吹いたがな。


結局わしは上手く行かなかったが、うーが作った物。形は最初にわしが出したものに近いんじゃが、それに決定することにした。

それならあまり潰れず、なんとか五芒星だと判断できるアイコンになった。

これでようやくアイコンも決まり、少しは見栄えが良くなったな。

当面の目標を達成したので、後はゆーっくりギルドレベル5を目指す所かのう。相当後になるじゃろうがな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1390-70ca2c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。