秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イリ武器購入
以前作ったアエルロトの武器がようやく売れたので、やっとサブとして育てているイリシアの装備を購入することが出来た。

購入したのは40武器の11段階強化。

44の10段階を買おうとしてたんじゃが、40の11の方が攻撃力が高いのでこちらを買うことに。

少し前に調度良い値段で44の11段階強化が売っていたので、それを買いたかったんじゃがなー。

しかし売れないことには買えないという事じゃしな。欲しいと思っているうちに無くなった。

因みに今まで使っていた27の10段階強化の方は、うーにそのまま渡した。

売ってもよかったが、折角じゃしな。


さてさて、此処からが大変じゃ。

武器はあるが、これには石が嵌っていない。

基本は命中率を上げる石と、クリティカル率を上げる石を入れる。

しかしこの石な、難儀なことに売買や受け渡しが不可能なんじゃよ。出した本人しか使えない。

ついでに何かに嵌める場合は、同じレベルのものが3つ必要なんじゃよ。ゲームマネーで安く買える石で代用してもいいんじゃが、それだと成功率が下がる。

全く同じものを3つ用意するか、課金アイテムの方で2つを代用すれば嵌められる。

まあ代行とか言って、代金と引き換えに、渡した武器や防具に石を入れることで売買してるような感じじゃしな。

ただ結構高いので、自分で出すのが一番いいな。他人に高額な武器を預けるのも怖いし。


という事で、早速石を出しにかかる。

この石は、特定の武器を解体した時に低確率で出現する。体感的に10%前後くらいじゃな。

命中率を上げる『集中の石』はソーマとピンコの武器を解体した時に出る。

クリティカル率を上げる『鋭利の石』はイリシアの武器を解体した時に出る。

鋭利だけはイリシアでしか出ないので、中々面倒な所なんじゃがな。


幸いな事に、イリシアとピンコの武器が同時に出る場所があるので、そこをひたすら回すことにする。

ただソロだと出が悪い上に、倒す敵が微妙に多くて面倒なんじゃよな。

2人か3人が調度良い。

という事で、PT募集。この石は結構皆欲しがるので、募集すれば結構埋まる。

最初は2人で回していたが、少しずつ人が増えて4人に。

まあなんか、2人の時が一番出が良い気がするな。

2人が抜けたところで、手持ちの武器を全部解体したところ、クリティカルの鋭利が3つ揃った。

きりが良いのでわしも抜け、今度は集中のみを狙える場所へ移動。

ソーマとピンコの武器だけが出る場所もあるんじゃよ。うまい具合に。

ただ行ってみた所、PT募るよりソロの方が楽な感じがしたので、ひたすら黙々ソロで回してた。

そうしてやっと集中も3つ揃い、これで武器完成じゃ。

これで心置きなくイリシアを育てられる。

後はうーが入ってきたので、ルコを育てたりで色々やってたな。

取り合えずまあ、今日はこんな感じか。仮眠を取ったのでなんとか起きていられたが、そろそろ限界に近い。

寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1387-7c35b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。