秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
新チャレンジに行って見た
出している武器が売れない以上、武器が変えないのでイリシアを育てられない。

ということで現状やることが無く、面倒なので金策する気も出ず、折角なので新チャレンジへ行って見た。

初めてなので色々よく分からんので、話を聞きながらじゃったかがなー。

しっかり攻略法を知っておかないと、クリアできない場所とかも一応あるっぽいし。


取り合えずまあ、行って見よう。

48レベル以上が行ける条件なので、使えるのはメインのアエルロトのみじゃ。先日48武器の10段階強化も作ったので準備は出来てるしな。

とは言え、さっぱり分からん。



聞いても、ボス一つ前のところがどーたらとしか教えてもらえんかったしな。

ただまあ、実際に行って見た感想は。

敵の攻撃が痛い。雑魚の攻撃でも痛い。

ということじゃ。

一部の雑魚が高威力のブロック技を出してくるようで、それがかなり痛い。

連続ヒットをもろに食らうと、それだけで瀕死になるくらい痛い。


後は多少の護衛があるくらいじゃった。りいたさんの話によれば、別にヒーラーが居なくても行けるには行けるらしいがな。


問題のボス1つ手前のボスは、一定量HPを削ると全回復するということじゃった。

その回復を妨害する為に、設置されている投石器を使うんじゃが、これが中々な。

1発では妨害できない場合があるんだとか、反射抵抗中だと妨害できないんだとか、一度に2発が重なると1発分になるんだとか。

しかも投石器自体のクール時時間もあるので、連発は不可能。

ややこしいな……

なんとかクリアは出来たが、よく分からんことが多かった。


最後のボスは、居ても居なくても良いくらいに弱かったがのう。


ふうむ……ドロップはそれなりに出るとか聞くが、実際のところは知らん。今回は特に出なかった。

まあ一応行くだけ行ったし、気が向けばCP適当に消化して終わり、という流れには出来るかのう。

りいたさんは「やる事もやる気も無いからもうタルタロスダメだ。しばらく入らない」とかまた何か言い出して落ちたし、しばらくは一人で野良に入ってやってよう。

どうせその内直ぐに戻ってくるじゃろうし。あの人も恣意的なところ多いからのう。

さて……明日からまた仕事か。まあ、取り合えずは今出してる武器がさっさと売れるのを待つだけじゃ。

アエルロトは前衛には成れんので、たまには火力キャラでチャレンジに行きたい。それにはイリシアを育てなければならんからのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1381-91f3afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
