秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
始めて見たな……
仕事が終わり、帰宅する途中に遠回りをし、本屋へ寄った。

ついでに給料日なので、金も引き出してきたしな。

読んでいるモンハンの小説が、先月の終わりに発売してるんじゃよ。買いに行こうと思いつつ、引き伸ばしにしてたんじゃよな。

さてと、相変わらず結構混んでるんじゃよなここの店。

駐車場が意外に埋まってるんじゃよ。まあここいらで一番大きい本屋じゃし、レンタルビデオ店も入ってるしな。

車を止め、さて店内に行こうと思って歩いていたところ……ふと、何か見慣れたような、見慣れないような模様が視界に写った。


はて……?

と思いよーくみると、スポーツカーのような車体の格好良い車が止まっていた。

まあ車自体の外見だけは結構格好良い。だだし、強烈な違和感を発していた。

その違和感の正体。それはボンネットに描かれている、黒色の長髪を振り乱した美少女の姿であった。

けいおんという漫画、まあアニメもか。という作品の『秋山 澪』というキャラがデカデカと描かれている。その存在感たるや、一般乗用車とは一線を大きく画する。

ふうむ……これが俗に言う『痛車』ってのか……始めて見たぞ。

車体の横には、「K-ON!」だかと大きく描かれている。

まあ……なんじゃ。随分金かかったじゃろうなー……

いくら好きでも、これはどうなんじゃろう。

職場の駐車場に停まっていた車に、初音ミクのステッカーをこれでもかと貼り付けていて、一部に大きくペイントを施していた車ならあるにはあった。

しかし此処まで徹底的に塗装してあるものは、流石に見たこと無い。

……取り合えずあれじゃ、わしには理解できん。


車は個人の持ち物じゃし、何をどうしようとその人の勝手ではあるが……公道を走る車なんじゃし、そういう辺に目立つ車を乗るのはどうなんじゃろうな。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
福島の方でかなりの地震があったそうですが、大丈夫でしたか?

痛車は、それなりに見ますけど、私なんかは著作権のことを心配してしまいますね。

職場の駐車場にミクの車・・・・・・。その彼とは仲良くなれそうです!
2010/06/13(日) 20:34:13 | URL | シキ #89zBIK8s[ 編集]
お久しぶり
地震あったなー。寝る直前だったので、あー揺れてるなー……くらいで済ませたので、震度とかは知らんのじゃが。

著作権はどうなんじゃろうな……まあ、わしはあんまり関わりたくないが……
2010/06/13(日) 21:25:31 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1380-17bccf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
