秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
48+10×3
最近のタルタロスは、適正レベルの最上級武器10段階強化がほぼ最低条件になりつつある。

そうじゃないと辛い、とかのレベルじゃないからな。そうじゃないとボスにダメージが全く入らないんじゃ。

それ以下の武器だと、もれなく1ダメージ祭りが開催される。馬鹿げた設定だと思うがのう。

とはいえそうなっているのでこちらとしてはどうする事も出来ず、仕方ないので次のキャップ開放に向けて、今のうちに現時点の最高レベル武器の10段階強化を作っておこうとな。

当然作るのは、メインキャラのアエルロトの武器。

現段階の最高レベル武器が、『水竜の巣』というチャレンジでのみドロップする48レベルの武器しか存在しない。

まあそのお陰で結構割高なんじゃがな。

ゴミオプションでも1Mとか、結構高い。
武器を強化する場合、5回までは壊れずに強化が出来る。

しかし6回目以上だと、失敗した場合に壊れる可能性が出てくる。

壊れないようにするには、課金アイテムの祝福剤ってのが必要になるんじゃが……まあ、1つ200円とかする上に、失敗すれば5段階まで戻されるので金がかかりまくるからな。

という事で、下手な鉄砲撃てば当たる。大量に用意し、壊しまくりながら強化をするわけじゃ。


そのため今まで、地味ーに無意味なオプションが付いているもの以外を選んで溜めていた。

1M以下程度のものを買おうとしていたんじゃが、ろくなの無くてな……


今日覗いたら、そこそこ良さそうなのが安く売っていたので、一気に購入。それまで6つまで持っていて、今回4つ買ったので合計10本じゃ。

それらのものを、全部壊れないギリギリの5段階まで強化する。

まあ強化するための石が無かったりとかで、色々買ったので10M以上かかったがな……

さて此処からが問題じゃ。成功するかどうかは運次第。此処までやって全部折れるという可能性は十分にある。

一律に強化して行き、連続で同じのは叩かない方が良いとりいたさんが言うので、その通りにしてみる。

さて、まずは6段階……


……この時点で10本が6本に減った。

大丈夫なんじゃろうか。たった1回で半分くらいになってるとか。

とはいえこのまま置いておくというわけにも行かんので、そのまま順々に強化していく。

1本、また1本と折れながら強化……流石に手に汗握るな。

最終的に折れた武器の数は……合計で7本。

つまり、10本中3本が10段階になったという訳じゃ。


……かなり運がいいよな……今この武器は1つ30M近くで売られているので、1つ自分で使ったとしても残り2つを売れば、十分すぎるほど金が返ってくる。

まあ、その2本を叩いて11にすればいいとか言われるが、リスク高いし折角出来たのが折れても勿体無さ過ぎるからな。

これが売れれば、サブのイリシア武器が新調できるのう。

ふう、暫くは安泰な感じじゃー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1379-9d8dc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
