秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッチェルロトに続き
アエルロト専用の装備に、ミッチェルというNPCの服アバターがある。

この間わしがやっと買えたと言っていた物じゃな。

イリシアとルコの分も欲しいといっていたが、課金アイテムを流して買うにしてはちと時間がかかりすぎる気もするんじゃ。なにせ1キャラ最低30Mは欲しい。

飽く迄も最低な。ルコのアバターは服だけで30Mするから辛い所じゃ。

実際何を流せば良いかも分からんし、何か髪と染色以外値段が下がってるしな。

理想としては、100円=1Mくらいなんじゃよ。しかし大分その相場が下がってる。

髪と染色だけは高く、1つ150円なのに場合によっては2Mでも売れる。ただし一回使えば済む上に、人によって嗜好が異なる関係上、非常に安定しない。

まあ、髪と染色を売るという部屋を立てて待機すれば良いが、それだとPCの前から離れられんしな。



とまあ、何が言いたいかというと、つまりいくら課金アイテムを流すといってもそれほど簡単には稼げない、という事じゃ。だから早々簡単に買えん。

まあゲーム内で黙々金策するより、圧倒的に早く確実で楽なのはある。しかしいかにして多くの利益を出すかという点だと、悩むところじゃ。

課金アイテムを流すだけの話ではないが、ゲーム内と異なり現実の金じゃからな。

まあどの道、ある程度課金しなければゲーム内で30Mを稼ぐというのはわしにとっては無理に近い。

そんな金、余程時間のある人間でもなければゲーム内で稼ぐのはほぼ不可能じゃろう。

そうなれば社会人は金を出すしかないな。

幸い、先月分の小遣いが5千円以上残ってるんじゃよ。この際だから、その5千円を入れてみることにした。

元々ゲーム内で千円ほど残っていたので、これで合計6千円分になるな。

アバターは基本クジ方式で、何が出るかは分からない。それぞれのキャラ毎に用意されているので、当たりが出れば貰える形じゃ。

そのクジは1つ300円。ただし同時に10個分を買うと、1つオマケされて11個分買うことが出来る。

早い話が3千円で11個じゃ。

一先ずイリシアのアバターだけでも、自分でやってみるかのう。と思い、興味本位も手伝って購入。単体で購入しないのは、1つや2つで出るほどクジ運が良いとは思えんし、1つ分多く買えるなら束で買った方がお得じゃしな。

この際3千円を捨てるくらいの心持ちで挑む。当たって御の字、外れて元々。

さてさて……

3つ目で武器アバターが出る。まあ、服より武器の方が安いが、出ないだけマシか。

5つ目……7つ目……10……とゴミばかり続く。ダメかー、まあ武器アバがだけまだ良いか……


ラスト11、服アバター取得。

……ん?

流石に目を疑った。が、間違いは無さそうじゃ。出ない人は20個とか回しても全然出ないとか言うアバターが、きっかり3千円分で出揃った。

万入れても同じのしか出ないって人も居ると言うのに。

奇跡だ……奇跡過ぎる……

取り合えず喜ぼう。スロット開放のアイテムは、安売りしてた時にそこそこストック買って置いたので、問題なく残ってる。

意気揚々とアイテムを入れて強化し、イリシアのアバターは完成。装備すると、頭の簪がなくなるのが寂しいがのう。

んでもまあこれでイリシアを存分に育てられる。

まだ44レベル武器は揃えていないので、ソコまでしか育てられんがな。しかし現状41なのでしばらくは気にしなくても問題ない。


このアバターにも攻撃速度+5が付いている。しかし、元々攻撃の速度が速いイリシアにとっては、体感的にそれほど変わらない。
ロトは元々振りが大きくて遅いので、分かりやすいだけなんじゃが。

服の見た目は割りといい。難点は、武器のグラフィックが銃になるということ。刃物好きのわしに銃を持たせるとは……
元になったNPCは、チャレンジミッションを受ける時に話しかけるウェスティというキャラ。ストーりーには絡まない人なので、ボイスは無い。

さてさて、イリシアの疲労度を消化した後、イリシアの攻撃速度が+5でどのくらい上がったのか、りいたさんが検証したいというのでそちらへ行く。

何気にりいたさん、同じレベルのイリシア持ってるんじゃよな。以前武器砕いてから、面倒くさいとかで装備を全売りしてから一切育ててないイリシアが。

経験値だけはチャレンジで貰える書で上がっていたため、何故か41レベルまで達している不思議。

それはさておき、速度だけは基本速度なので、どれほど違うかやって見ることに。

まあ、本当に微々たる違いじゃな。同時に出したとして、一瞬早く終るくらいじゃ。まあ、切り替えの溜めが若干短くなった程度じゃな。

検証後、そのままだべってたんじゃが、流れで残りの3千円を使ってルコのアバターに挑戦してみようという事になった。

りいたさんも、ルコのアバター(特に服の方)を出すのに相当苦労したらしい。本当に20個以上開けたとか。

流石に2回も幸運が続くわけも無いだろうと思いつつも、ルコのアバタークジを3千円分、11個購入。

……

………

…………

6個開封。

武器、防具共にアバター出現。


………………わしに一体何があった…………

いくらなんでも運が良すぎる気がする。


残り5個は売ろうかと思ったが、その場の勢いでりいたさんが開けろというので、開けて見ることに。もし服が出たら十分元が取れる。

流石にもう1つ服が出ることは無かったが、武器は出た。とはいえ、ルコの武器アバターは服の方が高い反面、物凄く安いんじゃが。

取り合えずマイナスじゃ。しかしまあ、一式3千円以下で揃ったのを考えれば十分じゃな。

もし3千円を全て課金アイテムにして流したとして、得られるのは確実に30M以下。そして30Mで買えるかというと、微妙なところじゃ。

ルコアバターの方は、スロット開封はまだあるものの入れるアイテムが無いので暫く保留になる。着せてはいるが。

服装はいいが、武器の見た目はかなり変なことになるがな。アンジェリナというNPCのキャラ服なので、武器はそのキャラが持ってる武器である弓なんじゃよ。

ルコは左手につけてある可変式の刃物と、腰につけてある巨大な手裏剣じゃ。弓をつけるとそれらがなくなり、左手に弓を持つようになる。

ルコとしてはかなーり違和感があるな。とはいえ、アンジェリナとルコという双方共に人気が高いキャラなので、最も高い需要なのはほぼ間違いないんじゃがな。服だけで良いという人も多いが。


さてさて、随分長くなったな。

今日は欲しかったものがほぼ手に入ったので、満足じゃ。

悠々と寝よう。今月の運を全て使い果たした気もするがな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1374-b8ababdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。