秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水竜チャレンジとエルピン操作
48レベルになったということで、48レベル以上で行けるチャレンジミッションに行って見ることにした。

実装前はボスがかなり硬いとか言われてたが、そういう訳でもないし特にこれという難所も無いそうなので、りいたさんとのペアじゃ。

ペアだともし何かレアが来たとき、知らん人間に持っていかれるということが無いからな。ついでに何かと動きやすいので、ある意味一番気が楽と言える。

まあ、100週行っても目玉の水竜アクセ(4部位存在)が1つも出ないという話をざらに聞くから、どの道レアは期待してない。

どんなものだか行って見たかっただけじゃな。

知り合いと行って知っていた方が、後に野良で参加する時気負いする必要無くなるし。



感想としては、確かにそれほど敵は硬くない。

NPCを守る護衛ミッションも無いわけではないが、気にしなくていいレベル。

ただ問題なのは、ラスボスの攻撃がやたら痛いって事くらいか。

その場で動けなくなる「氷結」って異常食らってのう。

氷属性の異常なんぞ、アエルロトを使ってるわしにとって直ぐに解除できるから問題ない、なんて思ってたらな。

「氷結 LV5」

わしが使える氷結解除が出来るスキルはLV4。

解除をする場合、そのスキルと同じレベル以下の異常状態じゃないと解除不可能。

因みに現状のレベルキャップでは、最高がLV4。よって、この異常を解除可能なキャラは現段階で存在しないことになる。

何だそれ……

アエルロトはまだ冷気耐性高いから、瀕死にはなるものの死にはしなかった。しかしかなり痛いのは確かじゃな。

冷気耐性低いイリシアとかシュバルマンあたりは辛そうな気がする……


まあそれはさておき。

CPと時間の関係で2週だけ行ったんじゃが、ドロップは案の定じゃ。そこそこ出るという武器すら出なかった。


りいたさんと別れ、今のチャレンジミッションで貰った経験の書を、未だに使用したことが無かったエルピントスに使ってみる。

さすが現状で最も高い経験値を貰える書。1つで1レベルから8レベルまで上がった。2週目の方も使ったら11まで一気にアップ。

それでソコソコスキルが使えるようになったので、そのまま最初のマップへ行きレベル10の狩場へ行った。難易度はEXじゃな。

さてエルピントスの使い勝手はどんなもんかと。

……うん。

火力が無い。

序盤だから仕方ないところはあるが、レベルが上がっても高火力足りえるスキルって無い見たいじゃからのう。

スキル構成は、ガンガン攻めるというよりは、近くに居る味方を回復したり受けるダメージを減少させたりする物が多いらしい。

敵を殲滅するのではなく、味方を兎に角耐えさせるキャラという位置づけらしい。

まあ……対人とかコロシアムとかで輝けそうじゃ。

狩りだと微妙性能なのは否めない……

見た目はイリシアに似ているが、イリシアより良いな。しかし、戦闘中のボイスはかなり嫌な部類じゃ。だから早く戦闘ボイスを日本の声優にしろとあれほど……

よくネタにされてる「シャー!」とかいう掛け声と、打ち上げられた時とかの悲鳴がかなり嫌。これはいろんな意味で辛いかも知れん。

取り合えずそんな感じでやっていたが、まだそこまで装備が整ってるとは言えん状況なので、少し強めの敵に当行ったら即効フルボッコだった。

これ、このまま使っていられるのか……?

難易度EXでは行ける気がしなかったので、Hに下げて見た。しかしギリギリPOT使いまくって何とか行けたレベル。

さてさて……本当に行けるのかのう……?

これで44レベルまで武器防具のドロップが存在しませんとかいうから、クエストとかの経験値吸わせるしか育てる方法が殆ど無さそうじゃ……

……うん、しばらくはサブのイリシアを育てようかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1372-e10394ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。