秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ニーアのセーブデータ抹消
セーブデータが消えたー。

もうやらん。


とかいうとまたデータがぶっ壊れたとか思われそうじゃが、そういう事は特に無い。

ごく普通に4つ全部のエンディングを見終わっただけじゃ。

主人公の存在と引き換えに、ヒロインを助けるという選択肢があってな……

存在を引き換えに出すと、今まで培ってきた記憶が全て失われるという設定らしいんじゃ。

だから今までやってきたセーブデータも根こそぎ消される。



まあ、バックアップを取っておけば行けなくは無いんじゃがな。

んでも面倒じゃし、そのまま消すことにした。

クエストも全部終らせたし、残ってるといったら武器の強化くらいじゃが、やる意味が特に無い。

DOD見たく、武器によって使える魔法が違うとかだったら色々使えたんじゃがなー。

攻撃力と重さ(振りの速さ)しか変わらんので、強い武器1つ。ってか不死鳥の槍っていう武器1本で何とでもなる。

4段階まで強化できるが、3段階どまりじゃ。それでも十分すぎる攻撃力。特にこれ以上強い武器は使わんな。

両手剣とか、使い物にならないしのう。片手は軽いから力不足だし。

という事で、もうやることが無い。


まあ内容は、相変わらず鬱しかないな……

最終的に殆ど人が救われてない。

昨日設定資料集が発売されたので、さっそく買って読んで見たんじゃがのう。

ゲーム本編では殆ど語られないことが多いので、色々分かって楽しいな。


さて……まあゲームとしては面白かった。ただし最後の仕様のお陰でもう1週とかする気にはなれんのが難点か。

職場にやりたいって言ってる人が居るので、その人に貸したら売ろうかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1368-abc12e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
