秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
タルタロスプレイヤーさんに100の質問
ちと面白そうな質問を見つけたので、拾ってきてみた。

因みに面識の無い方から。いやまあ、Pixivでタルタロス絵で何か面白そうなものが無いかと漁ってたら、個人的に気に入った漫画があったもんでな。

その方のブログにあった質問じゃ。

まあ流石に拾っていくと断りを入れはしたが、前記したと通り面識ないのでどうしたものやら。という気もするが。


物はよくある100の質問系じゃな。

似てるので一応分類はバトンにして置いてある。

答えるのに時間掛かりそうじゃが、取り敢えずやってみよう。今日は特に書くネタも無かったので、調度良いといえば調度良いのう。






タルタロスプレイヤーに100の質問

[1]はじめまして!

 始めまして。

[2]心の準備はよろしいですか?

 それなりに。まあ、やるだけやろうな感じじゃしなー。

[3]では、あなたの遠征隊名をお願いします。

 いつも通りに『ベオース』じゃな。
 名前を付けるときは、ネタに走らない限りコレで固定じゃし。

[4]差し支えなければ、その由来を!

 ルーン文字のペオースが元ネタ。てか、説明長くなるので、このブログのどっかに書いてあるの参照。
 秘密と偶然の名、ってのがそれじゃからのう。

[5]サーバーはゼウス?ガイア?

 アテナ涙目。
 まあそれはさておき、ガイア鯖じゃな。

[6]タルタロスを始めたきっかけは?

 何か面白そうなネトゲはないかと漁っていて、β告知をやっていたから参加した。

[7]第一印象で気に入ったキャラは?

 アエルロト。顔はロトほどイケメンではないが、背格好と年齢がほぼ自分と同じだったからのう。

[8]では、現在気に入っているキャラは?

 やっぱりアエルロトじゃな。影の主人公っぽくて、今後どう動くのかが気になる。
 ってか、表の主人公って誰じゃろうな?

[9]メイン使用キャラクターは誰ですか?

 アエルロトじゃ。

[10]メインに起用した理由を、ぜひ!

 見た目も割りと気に入っていたが、魔法と剣を使うと聞いて、絶対メインにすると開始前から決めていた。
 まあ剣を使ってるところ見たこと無いが。

[11]サブとして育てているキャラはいますか?

 ロトより大分低いが、一応居る。

[12]そのキャラは誰?

 イリシア、シュバルマン、ルコ。まだ仲間になっていないが、エルピントスも加わる予定。

[13]サブに選んだ理由は?

 刃物持っている。以上。そこは刃物好きじゃからな。魔法も好きなので、クロモドも入れようかと思ったがちと無理臭いから諦めてる。

[14]育ててないけど、好き!なキャラはいますか?

 いや、好きなら育てるな。

[15]アバターも楽しめるこのゲーム。
 あなたは髪型などを変えてますか?

 一応変えてる。

[16]変えてるなら、差し支えなければ詳細を!

 ルコのみロングヘアーを買った。エルピントスもロングも買う予定。
 他のキャラは特に髪型の不満が無いのでそのまま。地毛好きなので染色は買う気皆無。

[17]お気に入りの見た目装備はありますか?

 んー、あんまり無いな。そういえば。

[18]どんな装備??

 強いて言えば、イリシアのカフェエルテイルはちょっと欲しいと思ったくらいか。
 あとはロトナギの初期装備が一番良い。

[19]気に入っているNPCはいますか?

 NPC結構良いキャラ多いからな。

[20]ずばり、そのキャラは?

 イザンとアンジェリナ。この2人を仲間にしたいと言う人は多い筈。

[21]遠征隊にスカウトしたい!NPCはいますか?

 そりゃあのう。ストーリーあるので、NPCのキャラは濃いし。

[22]そのキャラは誰?

 上記同様イザンとアンジェリナ。

[23]ぜひ理由もお願いします!

 イザンは普通に格好良いと思った。槍使いもおらんので、これはこれでやってみたい。
 アンジェリナもほぼ同様の理由じゃ。

[24]遠征隊で旅をしているストーリーですが、
 あなたのなかで遠征隊のお父さん的なキャラは?

 バルマンしかおらんじゃろうな。

[25]さらに、お母さん的なキャラは?

 バルマンの手綱握ってるとしたら、やっぱロトじゃろう。もしくはエルピン辺りか?

[26]そのほかのキャラの立ち位置も、ぜひ!

 ソーマ:次男
 ピンコ:末娘
 イリシア:長女
 ナギ:次女
 クロモド:長男
 ルコ:三女


[27]敵キャラも素敵なタルタロス。
 気に入っている敵(モンスター)は?

 んー……なんじゃろう?
 見た目が一番気に入ったのはユリアスだったが。


[28]その理由もおねがいします!

 カラス巫女。

[29]では、遠征隊、NPC、敵もふくめて
 一番お気に入りのキャラを1名!

 やっぱりロトかのう。

[30]その理由をずばり!

 立ち位置も含めて、こういうキャラが一番好きじゃ。

[31]一人だけなんて選べない子悪魔なあなたは、
 ここでこっそりもう一人どうぞ!

 んーむ。リアンかのう。あの結末は軽く鬱じゃ。

[32]ストーリーが売りのタルタロス。
 あなたはシナリオを進めてますか?

 シナリオが見たいが為に、今メインのロトを頑張ってあげている所じゃ。

[33]今まででお気に入りのシナリオは?

 エグリトの魂

[34]そのシナリオについての思い出をどうぞ!

 悲しい結末だったが、エグリートが格好良すぎた。というか声優さんが良い仕事しすぎた。

[35]これは苦労した。。というシナリオはありますか?

 無くはないな。

[36]そのシナリオは?

 初見の氷龍。あれは時間切れスレスレだったからな……

[37]その苦労話を語ってくだされ!

 逃げるし無敵にはなるし回復するし後ろの氷龍はなんか目障りだし、兎に角面倒くさかった。

[38]やっぱ、あそこは大変ですよね。
 ところで、シナリオで使うキャラを教えてください。

1)アエルロト 2)イリシア 3)シュバルマン
以降レベル低すぎて無し

[39]そのキャラを選ぶ理由は?

 そのキャラしか40レベル以上が居ない。

[40]シナリオ戦闘での、自分以外のキャラの働きに一言!

 働け働け。 

[41]カバーシャード隠れ家まで実装されましたね!
 あなたが気に入っている村はどこですか?
 
 失われた要塞かのう。

[42]その理由もお願いします。

 何だかんだで、一番長い間あそこに居座ってたからな。

[43]では、一番気に入っている戦闘マップは?

 要塞防衛陣。

[44]理由もお願いします。

 あそこでのイヤリング金策は重宝したな。今はもう殆ど行ってないが。

[45]逆に、一番苦手な戦闘マップは?

 毒が大量に沸くマップは嫌いじゃ。ロトだと鬼門過ぎる。

[46]その理由も教えてください。

 大地属性の低いロトにとって、毒はかなり致命傷になる。

[47]一番「強い。。!」と感じたBOSSは?

 今やってる隠れ家のボス全部。

[48]その理由は?

 意味分からんレベルで硬い。阿呆見たく硬い。バランス崩れてるとしか思えないほど硬い。

[49]では、雑魚なのに「強い!」と思った敵は?

 蜘蛛爆弾。

[50]その理由も。

 あれのうざさは異常。

[51]やっと半分です!がんばって!!

 答えて見ると長いもんじゃな……

[52]戦闘マップで、一番通っている場所は?

 要塞防衛陣。

[53]その理由もどうぞ!

 ロトでソロ可能じゃからのう。行ってた時は毎日何時間も篭ってイヤリング集めしてたもんじゃ。

[54]逆に、ほとんど行ってない場所は?

 PT狩りが殆ど行われない場所。行く意味あんまり無いしな。

[55]その理由もお願いします。

 行く用事もないのに、わざわざ出向くのも面倒じゃし。

[56]戦闘で、あなたの得意なスキルや
 コンボ的なものはありますか?

 シールド→ルーンorチェイサー

[57]ぜひ詳しくお聞かせください!

 『;』ボタン押しながらダークネスシールド→終了と同時に溜め終わるのでルーンデストラクションorダークチェイサー。
 このコンボはシールドで敵を吹き飛ばすので、安全に繋ぎやすいのが大きな利点。

[58]戦闘でよくやる失敗は?

 全スキルクールタイム中で詰む。

[59]それで死亡フラグが見えても泣かない?

 他の人に任せて倒れ臥す。まあ、生き延びたら頑張ろう。

[60]疲労度ってシステム。どうですか?

 区切りも尽くし調度良いとは思う。

[61]疲労度が100%になったら、何してますか?

 オフゲに逃げるか、何か適当にやってるかじゃな。気力があればサブ育てたりする。

[62]疲労度回復薬40Lvとか発売されたら、
 いくらまで出す?(ゲーム内でも課金でも)

 余程の事が無ければ買わんじゃろうな。

[63]チャレンジミッションやったことありますか?

結構やっとるなー。まあ、レアが来た試しはほぼ無いが。

[64]気に入ってるチャレンジはありますか?

 んー。気に入っているほどの物はないと思う。

[65]あなたのチャレンジ最短記録をどうぞ!

 意識したこと無いからさっぱり分からん。

[66]欲しかったドロップレア品があみだで他の人に!
 心の叫びをどうぞ。

 まあ、いつものことじゃ。わしのところにレアが来るのなんぞ、真夏でも雪が降るくらいに無い。

[67]次は、きっとレア品が来ますよ(・ω・`)

 出た試しなんぞ無いがなー。真面目な話、本気で見たこと無い。ドロップすらほぼ見ない。

[68]各村にある入場アイテムが必要な特殊ミッションマップ。
 (審判の布石が出る場所)
 気に入っているマップはありますか?

 んー。ロトルア辺りかのう。

[69]その理由をお願いします。

 消去法なので特に無い。

[70]対人(PVP)はやったことありますか?

 対人は好きじゃないな。

[71]GMと対戦!イベントがありましたが、
 参加しましたか?

 興味なし。

[72]参加した方は、その感想をぜひ!


[73]色々なイベントが開催されてますが、
 イベントには参加するほう?

 時間が合えば行きたいとは思うが、今まで合ったことは無い。

[74]武器精錬イベントとかありましたが、
 武器はどこまで精錬しますか?

 +5程度でやってられるのが一番良いんじゃがのう。今は10でも弱いとか言われるような風潮なのが嫌なところじゃ。
 自力で+10作った事はない。いつも大体6レベル以上にならない。

[75]過剰精錬。チャレンジしちゃう派?

 +10くらいまでならまあするんでは。

[76]過剰精錬。失敗しても泣かない?

 失敗しなかったほうが驚くな、むしろ。

[77]どんまいです!

 いつものことじゃ。

[78]武器と防具とアクセ。どれに一番お金をかけてる?

 どれも同じくらいか。アクセは使いまわせるから、そういう意味では武器じゃが。

[79]これは自信作!って装備ありますか?

 ロト、イリ、ルコ、エルピン(予定、物はあるのでいつでも作れる)の耳あてに付いてる5段階高貴ティオス。

[80]100まであとちょっと。がんばってこー。
 
 残り20か。

[81]ソロ派ですか?パーティー派ですか?

 PTが基本じゃろう。黙々やる場合意外ソロはやらんな。あんまりPTでも会話が無いのは寂しいが。

[82]野良パーティーって行ったことありますか?

 基本じゃなー。知り合いは1人だけなので、ペアにしかならんし。

[83]タルタロスプレイで、悩みってありますか?

 有り余るほど。

[84]その悩み、語っちゃってください。

 レアが本気で出ない。過剰に成功した試しがほぼ無い。新MAPのボスが固すぎて、ロトじゃダメージ通らない。
 などなど多すぎる。

[85]広場には、いろんな人がいますね!
 他の人の装備、気になったら覗いちゃう?

 参考にもなるので結構良く見る。

[86]あなたの装備、覗かれても無問題?

 別段良くも無いが、文句言われるほど酷くも無い、って程度の装備じゃ。別にどうでも良い。

[87]エルテイル商店、利用してますか?

 自力でやってもレアが出た試しが無いので、あそこで欲しいものを調達するしか方法が無い。

[88]今までで、一番高い買い物は?

 武器じゃな。10M以上とか普通にするし。

[89]逆に、今までで一番高く売れたものは?

 この前売れた、イリ44防具が5M。それ以上は確かほぼ無い。

[90]ギルドには入ってますか?

 知り合いと作った。

[91]ギルドってどうですか?

 ほぼペアギルドじゃ。仲間内が他に2人いるが、入らんので居ないのと同じくらいじゃしのう。

[92]コロシアムが実装したら、ギルド対戦も
 できるようです。興味ありますか?

 今はもう実装されてるな。
 対人なので元々は興味なかったが、行こうと言われて行って見たら意外と面白かった。
 まあ、廃人どもが集まった廃装備ギルドが無双してくれるお陰で、一気に面白くなくなったが。

[93]今後のアップデート。楽しみにしていることは?

 新チャレンジじゃろうなー。新しいアクセはかなり期待。

[94]実装してほしい機能とか、ありますか?

 チャンネル別でもPTを表示し、そこに飛べるようにして欲しい。
 相手を倒すだけの以外のコロシアムとかも作って欲しいな。負けてもそれなりに貰える利点も欲しい。
 最も期待するのは、いい加減に戦闘ボイスを日本版にしてくれって事。

[95]エンディングがある!というタルタロス。
 エンディングの後、どうなると思いますか?

 さーてのう。ハッピーエンドなら文句は無いんじゃが、鬱展開結構多いからのう。

[96]いま、タルタロスの中で欲しいものは?

 無期限アバター。あんなレンタルアバなんぞ買いたくない。

[98]ところで、メンテ待ちで暇なとき何してますか?

 オフゲやってるなり寝るなりしてる。急いた所で何も出来ん。

[99]メンテが延長に延長を重ねても泣かない子?

 休みの人かと被ってたらまあがっかりはするが、元々伸びるもんだと思ってる。

[100]これでラスト!おつかれさまでした!!
 質問責めに付き合ってくれてありがとうございました!

お疲れ様でした。ってか、よく作ったもんじゃなこれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1359-f597b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
