秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
現状の『素顔の仮面』状況
最近小説の更新が止まってるのは、ちと理由がある。

まあタルタロスだのニーアだのにどっぷりと嵌ってるって理由もあるんじゃがな。

それはさておき、やる夫やじゃみらと今新キャラについて色々と考えている所なんじゃよ。

これは飽く迄、わし一人で作ってる物語ではないからな。じゃみらという原作者が居て、わしがシナリオライターになり、それにやる夫も参加している形じゃ。

という事で、設定その他の話はわしが行うとして、キャラクターの名前や外見設定は出来る限りじゃみら、ないしやる夫に任せたいと思うんじゃよ。

とはいえ、好きにキャラを描かせると、話の流れにどう頑張っても合わないし、出そうとしてるキャラにならない場合がある。



男キャラだと思ってじゃみらに頼んだら、女キャラ描かれたからな。

まあ女キャラなら女キャラで、表現も設定も変わるが男キャラでは書けない描写も出来るから、それはそれで問題なしと女キャラで行く方向で構想をまとめていた。

そうしてじゃみらに頼んだ絵を見たところ、何か大分思っていたのと違った。

まずな、「クソ真面目なキャラ」って頼んだんじゃが、なーんかそうは見えないキャラになっていた。見た感じ、ティンリー別バージョンって感じじゃったな。

しかも付随されてた設定(これはわしの方で変えて良いとは書いてあったが)、世界観と合わなさ過ぎて使い物にならなかったというな……

妖刀使いで、実はどっかの姫様で……とかいや無理だからと。

まあ設定はわしの方で勝手に変えるが、名前だけあるのでこのまま行こうかと思っていたんじゃが、現状をやる夫に話してみたんじゃよ。

そうしたら、こっちでも描いて見るという事になった。じゃみらはもう働いている場所が違うので、中々意思疎通が出来ないが、やる夫なら職場でよく会うから色々言えるんじゃな。

やる夫もこの物語に噛んでるので、やる夫が作ったキャラも出したかった所じゃから調度良いな。原作者は特に何も言わんじゃろう、あやつの事じゃし。

やる夫は念のため、男キャラと女キャラの両方を描くとの事。

ただしそっちはそっちで、こっちの世界観を全部把握してるわけでもないので、絵を書く際に色々と難儀しているらしい。

今は確か、軍服ってどうなってるの? って所じゃったな。特に設定はしてないので、じゃみらが描いたコルセスが着てる軍服を使ってもらう事にはなるんじゃが。

そんな訳で、まだ完全に新キャラが決まりきっていない状況なんじゃよ。

男なのか女なのかもまだ決まってないので、書くに書けなくて。やる夫が描いて来た物を見て、後は色々考えて見て答えを出す方向になるのう。

とまあ、ちと大変な状況になっていて進まんのじゃ。

一応せめて明日1回分だけ更新させるが。新キャラが決まりきるまで停止中になる。

という事でザンさん、すまぬ……
コメント
この記事へのコメント
うぃ~(・ω・)/
設定とかはなんも聞いてなかったぞぃ
剣士しか聞いてなかったよ\(゜□゜)/まぁ俺っちもちびちび描いてるんでやる夫と遊ぶとき渡す~す!では小説楽しみにしてるぜっ
2010/05/17(月) 12:01:41 | URL | じゃみら #-[ 編集]
最初に真面目なキャラって指定を、やる夫に言っていた筈なんじゃがな……

明日なんか言っておこう。会えれば。
2010/05/18(火) 00:42:06 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1352-e54afcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック