秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
備品破壊
いやー、職場の備品ぶっ壊した。

製品の測定に使うでかい顕微鏡でな。一つ云百万円金属顕微鏡なんじゃが。

流石にちと凹むな……別に弁償とかする訳ではないが。

何処が壊れたかっていうと、ピント調節に使うダイアルのシャフトじゃ。


……まあ一応どんなことがあったかというと。

ここ最近、ダイアルが物凄く硬くなってたんじゃよ。普段はかなり軽く回るんじゃが。近い将来絶対壊れるな、と思ってみてたらわしが壊したと。

この顕微鏡、PCに動画を飛ばして見る関係上、両手でダイアル回すのが少々面倒なんじゃよな。


という事で、皆右手だけで回してるんじゃが、それだと悪くなって来るんだそうじゃ。

しかしんな事言われても、そうそう簡単に直せるモンでもないと。


なんでコレ、こんなに最近重くなってきたんだろうかと弄ってたら、このざまじゃ。

右の方だけ回したら、中でねじが外れて反対側のダイアルが緩んだんじゃよ。じゃから閉め直したらそのままバキっとな。

力は殆ど入れてないので、かなり弱っていたんじゃろうな。

これが自分で無かったら、まあいつ壊れてもおかしくない段階だったので仕方ないな。って感じで済ませられるが、当事者だと笑えん。

これ明日報告書書かねばかのう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1350-14460bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。