秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣り
本題の前に、コメントに対する返信を。管理人のみな上に、知り合いでは無さそうなので別途返信。

あの猪、一戦目はその通りに嵌められたんじゃよなー。しかし、あまりにじれったくて突っ込んだら終った。なので二戦目にもう一度同じ状況にしようとしたら逃げ切れんかったので、仕方ないからガチで戦ったんじゃよな……

取り敢えずまあ、助言ありがとう。

さて、ブログ本題。

ニーアはサブクエストが豊富。

他のユーザーが出してる感想を見る限りでは、メインシナリオを進めると進行が早いために置いてけぼりになることがあるらしいが、サブクエストを行うとキャラ同士が会話を行うので掛け合いが分かり易いそうじゃ。

ということで、サブクエストはなるべくこなすようにしてる。



という事で、釣りのクエストを行う。


このクエストを行うことで、釣りの技術が上がり魚が釣れ易くなるそうじゃ。

実際魚釣りシステムは結構難しい。

魚を釣り上げるには、魚の逃げている方向と逆にスティックを引いて魚のHPを減らさねばならん。

ただヘタに大物を釣ると、HPが多くて全然減らないんじゃよ。しかも直ぐ逃げる。

という事で釣りの技術を上げるために、クエストをこなす必要があるわけじゃ。


クエスト内容は、特定の魚を目標数持って来いというもの。

最初に貰ったルアーでは、大物がかかってしまって逆に釣れないらしく、売っている餌を買う必要があるらしい。

餌自体は非常に安いが、消耗品なので結構量を使うな。

取り敢えず、餌になるミミズを購入し、釣り糸を垂れる。

……

…………

バケツに空き缶に水草……

魚なんて居なかった……

何故にこんなに釣れんのじゃろう。そんな事をやっているうちに、餌のミミズが無くなったので、もう一度買いに行くことに。

『ミミズ  淡水の魚が釣れる』

んむ? 淡水?

はて、ここ思いっきり海辺じゃな。どう見ても淡水じゃないよな。

そりゃ釣れる訳無いよな……

使うならゴカイって方の餌が正解だったらしい。

買いなおしたら次々釣れたな。

まあ、その次のクエストでも同じように魚を要求されたんじゃが、欲しい魚が中々釣れなくて違う魚ばかり連れたのう。

とはいえ今度はすんなり終った。

また次のクエストもあるらしいが、場所が遠いので一旦終了。今日は釣りしかしとらんな。


と、主人公の住む村に帰ろうとしたところで、なんかでかい敵を発見。よく見ると、ボス専用の体力ゲージが出現してる。

これは戦うしかないとばかりに挑んだが、一撃で9割HP持っていかれるような敵だった……

幸い動きは遅いので、地味にちまちま削って倒せた。これなんじゃろう?

そのうち分かるか。今日はこんなとこじゃ。

さて、寝るまでやってるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1349-e85fce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。