秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニーア
昨日の分のブログ、下書きのまま保存されてて更新されとらんかったらしい。

ついさっき気が付いた。一応公開に直しておいたが。

まあそれはさておき、昨日ニーアレプリカントを買ってきたので、今日は多少進めた感想。ゲシュタルトの方は英語ボイスってのがどうしても受け付けんかった。

視点移動がちと遅いのと、もう少しカメラを引いて欲しいってところが少々難点じゃな。

それ以外のシステムは良好で、アイテムの使用も割りとスムーズじゃ。

通常は剣で攻撃、『白の書』を手に入れてからは魔法も使える。魔法は大きいものは足を止めて多少溜めねばならんが、垂れ流しに出来る物もあるので中々使い勝手は良い。

MPも自動回復するし、回復速度も速いので出し惜しみせず使えるのは良いな。



現在難易度はノーマル。

回復アイテムは9個しか持てないが、パーセント回復なのでいつまでも使えるのは良いな。

今のところはちょくちょく敵が落としたりその辺で拾えるので、足りなくなったことは無い。

敵を倒しても金はもらえないので、金を稼ぐにはクエストをこなす必要がある。これが少々面倒か。


まあ……とりあえずじゃ。猪が強すぎる……

鬼ホーミングの突進してくる上に、一撃で6~7割HP持っていかれるとかなんじゃよコレ……

しかもえらく硬いし。

猪だけに後ろに回ると何も出来なくなるのか、方向転換しかしなくなるので、こっちを向く前に数回斬ってまた後ろに回る……と続けながらひたすら地味に削って、ようやく倒せた。

ついさっき戦ったばかりのボスより5倍以上強いぞこいつ……

まあ、この猪を倒すと、猪に乗れるようになるらしく、村の前で猪が待機してた。この待機姿が妙に可愛いんじゃよな。

べたっと腹ばいになってるんじゃぞ、猪が。

まあ今のところ思ったのはこんな感じか。やってる感覚が、ダーク過ぎるゼルダって気がしてくるんじゃよな。

まだ序盤なのでストーリーは全然分からん。寝るまでやってるか。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 06:19:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1348-6c2e6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。