秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
本日飲み会
あー……やっぱり地味に筋肉痛になった。

前回ほど酷くは無いが、所々が多少痛い。

まあそんな状態ではあったが、職場の飲み会に今日は出席した。会費の3千円はもう支払ってるからのう。

相変わらず行くだけ行ってる様な感じではあるが、職場の飲み会に参加してきた。

名目上は新入社員歓迎会じゃな。

確か元々は、課でブロックごとの新年会じゃったな。

ただ何かの表彰で金が貰えるんだとかで、5月の連休に移ったんじゃったのう。

実際、どうでも良いが。


相変わらず飲めんからなー。

車で送って貰ってるなら少しくらい飲めば良いのに、とか色んなところで言われるが……

18歳の頃のトラウマがな…………

まだ職場に慣れてない状況で、周りのメンバーに絡まれるだけ絡まれて、しこたま飲まされたのがな……

あれのお陰で飲む気がしない。

その後の飲み会で、1杯だけチューハイ飲んだ事もあったが、即ダウンしたしのう。

何をどう考えても、飲まないほうが良いじゃろう。

全く飲んだこと無いのに拒否してるならまだしも、この前例がある以上、強制的に飲ませようとするのはやめて欲しいもんじゃ。

まあ最近ではあまり無いんではあるが。死に掛けられても困るんじゃろうし。


さてさて、取り敢えず今日の飲み会は。

何も変わらなかったな。わしにとっては。

新人社員が女性という事もあって、喜んで絡んでる人も居たには居たが、わしにとってはどうでも良いことじゃ。

目の前においてある皿の料理を、ひたすらに食う。ただそれだけ。

酒飲みの人は全然食わんじゃろう。だから食えるだけ食う。

まあ周りの人も結構食う方の人がいるってのもあるが、わしらの前だけ空いた皿がどんどん片付けられていった。

他のところは色々残ってるのにな。ここだけ殆ど何も無い。あるのはコップと取り皿。

後半は脂っこいものばかりで飽きたが、まあそこそこじゃったな。鳥のから揚げだけはちと粉っぽい上に何の調味料もかかってないので不味かったが。

宴会終了後、やる夫達はゲーセンに行くとか言ってたな。何でも、ラブプラスのなんだかがクレーンゲームであったので、それを取りに行くとか息巻いてたな。

しかしわしはそのまま直帰。いやゲーセンとか殆ど行かんから、楽しめるものがあんまり無かったりするんじゃよな。

それにしても、気温も大分上がってきたので外に居るのも随分と楽になってきたもんじゃ。

今日は休み初日。残り4日もこのまま暖かくあると良いが。


こんな感じで、飲み会は終了。羽目を外してぎゃーぎゃー騒げるほうではないから、正直あんまり楽しめないんじゃよな。

飲み会には一応顔を出すだけ出すようにしてるだけで、好きではないし。

んむ。まあこんなもんじゃろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1339-a7fc6611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
