秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロシアムに行ってきた
りいたさんが行って見ようというので、やるだけやって見ようと。

コロシアムはギルドに加入している人であれば、誰でも参加可能。

倒されると10秒後に復活。その時に使用キャラの変更が可能で、そのまま同じキャラを使い続ける事も出来る。

勝利条件は、いかに相手を多く倒すこと。こちらが倒されても、その分相手を倒せば問題ないので割と気軽にやれる。

1対1とか2対2の少数だと行きづらいが、8対8じゃからな。

大勢と一緒に戦うので、ある種の連帯感がある。この空気は正直嫌いじゃないな。

難点といえば、4人と4人のPTで連合を組んで連合同士で対戦になるんじゃが、同じPT間でしかチャットが出来ないので、同じ連合同士でも会話が出来ない。

勝てばギルドランクを上げるために使用する勲章が100個貰える。因みにこれは普通の狩りでも貰える。


まあ勲章を集めて上位に行けば貰えるアイテムもあるが、わしらのようなペアギルドにはほぼ無理じゃ。

とはいえ勝てなければあんまり意味無いがな。


何はともあれ、参加していざ対戦開始。

……4戦やって1勝じゃったな。まあ、1回でも勝てたのでよしとはするが。

わしは44のキャラがアエルロトしかいないので、それしか出せないんじゃが……まあ、シュバルマンとかピンコとかに1対1で張り付かれると、もうどうにもならん。

本気でシュバルマンを育てようか悩んだ瞬間じゃったな……

回復スキルを使っても、微々たる量しか回復できんしな。殆どの場合潰されるし。

対戦の立ち回りなんぞ、全然分からんしなー。

取り敢えずまあ、思ってたより面白かった。

明日もまたやろう、という風に思えるくらいは面白かったな。

まあ割りと良イベントなのかもしれん。もう少し装備の溝がなくなれば面白いとは思うんじゃが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1336-fe18b56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。