秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう少しで40
今日は数日ぶりに、タルタロスをまともにやってたな。

メインのアエルロトはカンストしてるので、チャレンジか金策くらいしかやることが無い。

なので最近はサブキャラのイリシアを育てている。

アエルロトと違って、イリシアは高火力キャラ。アエルロトは器用貧乏なので、そこそこ火力もあるが全体的に見てやはり地味。

いやー、他のキャラがボスのHPとかガリガリ削ってるのに対し、アエルロトだとどうも削れんことが多くてのう。

時折火力キャラが羨ましく思うんじゃな。

という事でイリシアを育てていたんじゃが、もう少しで40レベルになれるところまで来た。明日以降やれば、直ぐにでも40になれるじゃろう。


40になれば新しい防具が装備できる。40防具じゃな。

こちらは既に購入し、40になり次第装備できる。

ただし40以上で行ける場所は過剰精錬の武器が無いと、火力が無くて辛いといわれる場所なんじゃよな。

なのでこの前、27武器の+10を衝動買いしてたんじゃよ。

現時点で存在する最高レベルの武器が40(多少種類あるが割愛)で、その1つ下のレベルが27じゃ。まあ、28武器もあるが、27が特殊なので実質40の下が27。

本当なら40武器+10とかあれば良いんじゃが、現時点でそろえるのは大変じゃ。なので暫くこの27の+10が有ればそこそこやってられる。

金に余裕が出来たら、40+10とか作りたいがな。しかしそれはまた今度。

40以上の場所はなー……なんか雑魚が異様なまでに強いのばかりで、あっという間に死んだりするんじゃよ。

ボスならまだしも、かなり数沸く雑魚にまでスーパーアーマー状態が尽くのも多いし、種類によっては完全無敵になるやつまで居るからな……

それで体力が低いとかなら良いが、そういうのに限って硬い。ついでに攻撃力も高いので、気付くとあっさり死ぬ。

高い体力や転倒させるスキルを駆使して敵に張り付くシュバルマンというキャラなんか、かなり不遇な扱いになってるからな。

敵が硬いので削るのに時間かかる、それなのにスーパーアーマー状態で突っ込んでくるのでこちらの攻撃で止まらない、ふっ飛ばそうにも吹っ飛ばないし、ブロックスキルを使って耐えようにもブロック貫通攻撃とかざらにやってくる。

どうやって戦えって言うんじゃろうな……しかも気絶とかどうにもならん異常状態つけてくる奴とか、物理攻撃と魔法攻撃を封印してくる奴とかいるし。囲まれた状態でその状態になったら最後、何も出来ずに死ぬ。

1体2体なら良いが、ごそごそと大量に沸くし。

どのキャラでも言えるが、一回転がったら何も出来ずにそのまま転がされ続けて終わりってパターンも少なくないしのう。

多少脱線したが、イリシアもそろそろこういう所に行くレベルになってきたということじゃ。

3rdキャラとして上記のシュバルマンも育てていたが、40以上の狩場を見て育て続けるかどうか非常に悩んでるんじゃよな。

41以上になっても、40以下の狩場から出てこないシュバルマンとかもよく見るしのう。

まあ……取り敢えず、イリシア44にすることだけ考えておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1334-4a86caf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。