秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ルコ武器防具作成
40レベルになってから見れるストーリーをクリアすると、ルコというキャラが仲間になる。

当然1レベルからの加入なんじゃが、それまでのキャラは手数料を払うことでそのキャラが仲間になるレベル帯まで引き上げられるものの、ルコだけはそれが無い。

まあ多分、本国だと使うだけなら最初から使えるらしいんじゃよな。しかもルコをアップデートで追加したときに、ルコ育成イベントとか称して、ごく短期間の間にルコを35レベルまでに上げられたら物凄く強い装備が貰えるとかあったからな。

その時はわしのキャラ、30にもなってなかったくらいだったからどうでもよかったんじゃが。

とりあえずルコは、最初から自分の手で地道にレベルを上げるしか方法が無い。

まあ、メインキャラを上げるのとサブキャラを上げるのでは、後者の方が圧倒的に楽な仕様じゃからまあ、本来サブ育成はそれだけなら物凄く早いんじゃがな。



なにせ普通の狩りをしていると、疲労度が溜まってそれ以上レベル上げがクエスト報酬しかなくなるのに、最高レベル以下のキャラならチャレンジミッションのクリア報酬で貰える『経験値の書』が使えるんじゃよ。

これは使用すると、その名前の通りに経験値が増える。しかも結構もらえるので、1日チャレンジに篭っていたりすると高レベルキャラでもかなり増えるな。

下手すると狩りをしてもらえる経験値より高い。

まあそんな事をしてると、いざそのキャラを使おうとしたときに、特性が分からなくて死にまくったりするんじゃが。

そういうのが嫌なので、なるべく使いたいキャラは自分で1からやりたい訳じゃ。

ルコは職業が忍者という設定なので、勿論刃物を使う。なら育てるしかないだろうと。

しかしな、最近このルコは友人と一緒にやるキャラになってるので、あんまり育ててないんじゃよな。

それでもシナリオとか進めると、微量に経験値とか入るので、今19レベルになってるんじゃよ。

上げようと思えば直ぐに20になるんじゃが、20辺りから武器防具をしっかりとした物を強化して使わないと、辛くなってくる所なんじゃ。

だが問題があって、ルコの武器と防具は28レベル以上のものしかドロップしない使用になっているらしい。

追加キャラだからかもしれんが、兎に角出ない。

どうしても欲しい場合は、自分で作るしか他に方法が無い。

しかしこのゲーム、防具を自作するということは、恐ろしく面倒くさいんじゃよ。こんなの作ってるなら、低確率ドロップ狙ったほうが楽すぎるくらいに。

というか、大体その材料ドロップ目指してやってる内に、欲しい装備が先に出るじゃろうな。

20から28まで、上げるだけなら非常に簡単じゃ。しかし、それでは嫌じゃ。

仕方ないので自作することに。てか自作しても、良オプションが付くかどうかは運次第なので、自作するメリットって殆ど無いんじゃよな……

まあ多少金も余計にかかったし、時間もかかったし、割と貴重なアイテムも幾許か消費した。

確かにこれは40以上のキャラとか持ってないと、まず作れんな……

上段防具と下段防具と武器。上段防具はそこそこ良いオプションが付いたが、他は使えなくは無いが非常に微妙なオプションだったのう。

これ以上作るのは流石に嫌過ぎるので、これを使おう。あとは強化するだけじゃな。

という事で今日は作った所までじゃ。いつ強化するかは不明じゃなー。

友人、ってか誘ったうーがいつ来るかで決まるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1326-cbce76d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
