秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
PSP版ユーディーのアトリエ
タルタロスが、新サーバ追加メンテをやっているということで、ログインできなかった。

てか、過疎って来てる最中に新サーバ追加して何か意味あるのかのう。

そんなことより無期限アバターはいつ来るのか。

さてさて、という事でタルタロスはさておき、小説やらユーディーに手を出した。

小説はなんとか多少進んだが、更新するにはちと足りんかったのでまた今度。

今日の本題は飽く迄もPSP版のユーディーのアトリエ。

さっそく梱包されてる箱から取り出す。ガストショップ特典やら予約特典やらが一緒について来てるが、まあ正直何付いてきたか覚えてないのでそのまま入れっぱなし。


メディアインストール機能が対応しているので、インストールをしてみる。

ガストのPSPゲームはロードが長いと聞いていたので、やはりやっておかねばと思ってな。

起動して、いざ開始。

てかまあ、PS2版やった事無いので、比べることが出来んのじゃがな。

それはさておき、体感的にロードが長いと感じることは無いな。

強いて言えば、セーブした後に少し硬直するくらいじゃな。

やっていて不便に感じることは無い。

まあ、コンテナに入ってるアイテムがあるのか無いのか分からんのが難点か。依頼を出そうとすると、コンテナの中からわざわざ持ってこなければならんしな。

んーやっぱ、全体的にヴィオラートに劣るな。前作じゃし、移植じゃからのう。

期限が無いのは嬉しいがな。

まだ序盤なので、よくわからんな。それでもまあ、時間を潰せるゲームなのは間違いない。携帯ゲームには調度良いな。

さて、明日仕事じゃから、寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1317-2acb1f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック