秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
財布
有給使って休み。

皆働いている時に休むというのは、何か楽しいよな。

さて休みということで、何をしていたかというと。

まず12時に起床。流石に遅番明けじゃから、中々眠れなくてな。

起床というか、母親が今日休みであり、昼休みに姉が一旦帰ってくるということで、3人で蕎麦を食いに行こうという話になっていたからな。

たたき起こされたに近い。

まあそれを当てにして寝ていたのもあるが。



最初に言った蕎麦屋が、ネットで水曜日が定休日と書いてあったはずなのに、何故か本日定休日となっていて門前払い。

仕方ないので違う場所へ。

多少うろ覚えの場所だったらしいが、まあ何とかなった。

蕎麦を食べた後、姉はまだ仕事中なので職場へ戻り、わしと母親はわしの財布を買いに。

誕生日のプレゼントは何が良いと言われたので、んじゃ財布と答えたからな。

今使ってる奴、もう5年以上軽く使ってるしな。

実際まだまだ現役で使えているし、一部壊れてるが気にならない程度なので、それ以外は特になんの問題も無い。

しかしこれな、マジックテープ式でのう。元々は気にしなかったが、静かな場所で出すと、地味に煩いのがな。

小銭入れもファスナー式なので、こちらもこちらで何か地味に音が出るし。

という事で、5千円程度の財布を購入。そんなもんじゃろう、無駄に高いブランド物とかはまず選ばんからな。

よくわしらとか同年代が使ってる長財布は絶対に嫌だったので、形状的には今まで使ってるのとそれほど違わない。

強いて言えばカード類を収める場所が増えて、小銭入れが2つに分かれていないというところか。小銭の方は、今まで100以上と50円以下で分けて入れていたので、そこだけはちと今後不便になるのう。上から見て分かりづらくなるし。

長財布が嫌なのは、どうやってもポケットとかからはみ出るじゃろう。どうぞ抜いてください、って言わんばかりに突き出ているので、盗まれそうで自分では使いたくない。

購入後は家に帰り、茶太郎ひっ捕まえてコタツで昼寝。

いやー、茶太郎抱きかかえてコタツで寝ると、暖かいんじゃよ。なにせ外はみぞれで寒くてのう。

そんなこんなで、今日は終わりか。有意義といえば有意義じゃったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1302-34019fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
