秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
テスベル8週
りいたさんと共に、テスベル8週回してきた。

まあ、券がないと入れんが、券さえストックしておけばその分行けるしな。

リーダーのみ消費なので、PT募って一人ずつ回していけば4回行ける。それを2回行えば8回というわけじゃ。

知り合いと行けば、レアが出てもこちらに回ってくる可能性が高くなるからな。

そんなこんなで、まずはその券を作るところから。

券自体は皆欲しがっているので、PT募集かければ直ぐに集まるんじゃよな。1人だけで待機してると、中々人が来ないが、2人で待機してると来易い。

まあ1人だけだとPT集まるのに時間かかりそうじゃしな。


PTを探しているときに、2人入っているところ見つけたら、自分が入るとその場で3人になる。

3人で待機してると、もう1人はかなり入って来る確率が上がる。なにせ4人目は入った瞬間直ぐいけるからな。


まあ券作りのPTは結構酷かったな。

りいたさん曰く、ナギ(回復スキル豊富なキャラ)使いが下手すぎて役に立たたず、大変だったらしいが。

確かに酷かったからな……

護衛対象無視して敵に突っ込んで行ったり、敵沸かせて護衛対象の周りで戦おうとして見たり。

わしも回復スキル使えるキャラじゃが、どちらかというと回復「も」使えるキャラなので、ナギが居るならナギがメインで回復させるのが普通じゃしのう。

いやまあわしも回復させてたが、あんまりスキル豊富じゃないし、一々発動が遅いので少し難がある。

1回失敗したりしたが、何とか券を2つ作成。


少し休憩を挟んで、いざテスベル。

次に募集をかけると、なんと物凄い装備の人が登場。

現状、リアルマネーでしか変えないボックス(ゲームマネーでも買えるが、ユーザーが出したものになるのでかなり高額)から出てくる、超低確率の武器を装備。

よほど運が良くないと、何千何万とかかる武器じゃな。現状一番強い武器じゃ。

それを11段階まで強化してあった。前も言ったが、6段階以上強化しようとすると失敗した時に武器が壊れる。

此処まで高額な武器というと、流石に壊れるの覚悟で強化するのは無理じゃしな。大体の人は、武器を大量に用意して、壊れても良いように強化したりするんじゃが。

そのため壊れないように、1つ200円のC級祝福というアイテムが必要になる。しかも、普通は10で終えるが11まで強化してある。

10→11は6~10までより成功確率が落ちるんじゃよな。失敗すれば5まで戻るので、ここまでに至るのは物凄く金がかかるという訳じゃ。

更に色々とゲーム内でも高額なものを揃え、超が付くほど装備が充実してる。

まあ正直、此処まで来ると単なる阿呆じゃよな……ゲーム内で強くても、たかがゲームに一体いくら使ったのやら。


その人のお陰で、サクサク終ったがのう。


そのPTで4週終わり、また暫く休憩を挟んでもう4週。

今度は逆に、あまり装備が充実していないPTじゃったな。

まあ別に、それでも最低限以上の装備なので何の問題も無いんじゃが。

最初はナギ使いが居たので、回復を任せて程ほどに使う程度にしていたが、2回目以降その人は前衛キャラになっていた。

テスベルは回復アイテムが使えないので、PTメンバーの体力を回復すのは、わしだけということになる。更に護衛もあるので、結構な重役じゃな。

わしの使っているアエルロトでも十分らしいが、それでも慣れてないからのう……

一体その人に何があった……いやまあ、確かにナギよりそっちのキャラの方が装備充実してるみたいじゃが。

回復を任せても大丈夫だと思ったのか、逆に火力が足りなくて嫌になったのかは知らんが、何か言って欲しかったな……

でもまあ、何とか終った。

さてさて、では肝心のレアはというと。

何も出なかった。相手に行ったという訳でもなく、元から何も出なかった。

割と高額で売れるのが出やすいらしいんじゃが、此処まで出ないのは流石に中々無いそうじゃ。

……一体どういう事じゃろうな。昨日も合わせると12週してるんじゃが、この状況ではのう。

何か出てくれorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1299-93f023ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
