秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上級3→テスベルPT
やっと40のキャラになったので、早速40以上でしか行けないチャレンジミッションに挑んで見た。

という事で、募集してるところは無いかと待機して見る。

自分から立てるという選択肢も有るが、初めての癖に立てるのもなんかな。

すると調度良いPTがあったので、早速参加。


このミッションは、3種類ある上級チャレンジミッションをクリアすると出るアイテムを合成し、それで作ったアイテムが無いと参加できないようになっている。

とはいえ、消費するのは各PTのリーダーのみ。アイテムはクリアすれば全員に出るので、最初から同じPTで組んで回れば、調度3つ終らせた時点で4つアイテムがある状態になるんじゃな。それをそれぞれ1つずつ使えば4週できる。

作った方のアイテムは複数持てるが、作る前の素材だと1つしか持てないので、殆ど3種類→テスベル。って流れになるようじゃ。



PT募集していたのは2人。この2人は同じギルドの人らしいな。

その後もう1人も来て、4人になった。

そんな訳で、上級3種類をまず1回ずつ回す。こっちは来たことあるから、特に問題ない。

問題は始めて来たテスベルじゃ。


動画とか見てたりはしたが、流石に少し不安なので「初めてのテスベルになるんですが、何か注意事項ありますか?」と他のメンバーに尋ねて見ることにした。

そうしたら、何か他3人の反応がそれぞれ異なってな。結構面白かった。

1人目は、なんか全然発言しなくなり、その後クリアしてからの「お疲れ様」ですら言わなくなった。4週終ったとたん、無言でPTから去って行ったな。

2人目は、1人目と同じギルドの人だったんじゃが、逆に懇切丁寧に注意事項を教えてくれてた。
ミッション中に出るムービーも見てみたかったので「初回だけムービー見ても良いですか?」と言ってみたところ、「いいですよ~^^」と帰ってくるくらい親切じゃったな。

3人目は、ギルドとかは全く関係ない、別な人。ただ長いムービーを見てると時間がかかり、他メンバーの邪魔になることから今まで全部飛ばして見たことが無かったらしいんじゃ。
その為わしが見たいと言ったら、「うちも見たい」と同調してきた。


ここまで反応が違うと、面白いと思わんか?

1人は露骨に嫌がり、1人は丁寧に教え、1人は同じ目線で楽しんだ。

いやー、千差万別で良いことじゃ。流石に1人目はガキだと思ったがな。

ネットゲームの醍醐味といえば醍醐味じゃな。まあ、こんな風にやれたら面白いもんじゃ。

さて、肝心のレアアイテムはというと。

何も無かった。見事に。なんなんじゃろうな……
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
ネットゲームに限らずですが、他人様の多種多様な反応は面白いと思います。


ラグナロクでの話ですが「駄洒落を何か言えば無料になる転送屋」を開いてみたときなんかはすごく楽しいと思いました。
言わずにお金を払う人、渾身の駄洒落を放つ人、暴言ウィスパーを飛ばしてくる人、など。
結局、そこに人間がいるからには当然なわけですが、
そうした交流はたとえその場限りのものだとしても、心温まりますね。
2010/03/22(月) 06:04:28 | URL | ザン #E0/S7Zvo[ 編集]
すまん、昨日返事返すの忘れてた。

もしわしがその転送屋に行ったら、面倒臭がって普通に金払って行きそうじゃ……

もしくは何か適当なの出して終りそうじゃな。

まあでも、PT組んでも黙々と刈り続ける人も居れば、やたら絡んでくる人も居るしのう。
上手い人も居れば、何こいつってレベルで下手なのも居るし。
丁寧に挨拶する人も居れば、適当に略する人も居る。

こうやって見ると、いろんな意味でネトゲは楽しいよな。

交流がなければ、ネトゲは面白くないしのう。
2010/03/24(水) 02:16:18 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1298-43131b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。