秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スプリングレース
スプリングねぇ……

まだまだ寒い日が続いているんじゃが。今日雪降ってたみたいじゃし。

まあそれはさておき、タルタロスで今日から新しいイベントが始まった。

スプリングレースというチャレンジミッションじゃ。

チャレンジミッションってのは、コンテンツポイントというものを消費して行くことの出来る、難易度が高めのミッションじゃな。

各場所によって行けるレベルが決まっており、それ以上であることが条件。さらには開始時にそのレベルまで自身のキャラはレベルが引き下げられるので、装備が特に重要になる場所じゃな。

コンテンツポインとは、毎朝3000ポイントになる。それ以下でもそれ以上でも3000ポイントじゃ。特定のアイテムを使うと増やせる。



さて今回実装されたこのチャレンジミッション。

商品がなんとも破格のものばかりで、誰もが欲しがるようなアイテムが出るらしい。

しかも1度に消費するポイントは僅かに5のみ。レベルも不問で、ただ他の敵キャラより早くゴールすれば良いだけのモノ。

しかもよほどの事が無ければ負けない上に、もし先にゴールされても、景品が出るくす玉に敵がたどり着く前にこちらもゴールすれば、敵は消えるので実質勝てるという内容。

くす玉は1位で3つ、2位で2つ、3位で1つ割れる。敵は2匹なので最下位でも1つは取れるな。

まあ、初見でもなければまず負けない。それほど簡単な内容じゃ。

これで特定の武器ドロップや、1つ作るのに破産する覚悟で作らねば出来ないアイテムが出るというのだからな。


じゃがしかし、ここの運営がそんなばら撒きをする訳がなかった。

ドロップ率が恐ろしく低い。ぼろぼろ出るのは、どうでもいい素材アイテムばかり。

特定の武器防具も恐ろしく出ない上に、出たとしても役に立たないレベルのモノしか無いというオチ。40回やってみたが、武器が1つの防具が1つでたくらいかのう。

売るしか出来ないので、店売りした。

皆が一番欲しがっているアイテムに至っては、都市伝説レベルで出ない様子。

まあ……なんかな……流石に肩透かしじゃな。イベント告知内容を見たら、流石にやりすぎだろうとか思ったが、ここまで出ないとは。

せめて武器はもうちょっとマシなの落とすようにしろよと。此処まで出現率低いなら、良オプション付きの武器防具が出ても誰も文句言わんと思うな……

取り敢えず、暇つぶしくらいでやってないと、間違いなく飽きる。さてどうしようかのう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1295-2951ea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
