秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP3rd発表ktkr
色んなところで話題になっているが、MHP3rdの発売が発表に成ったらしい。

PSPじゃろうから、これは期待できる。

Wiiはもう殆ど失敗したようなもんじゃったからな。

3という事で、当然Wiiを主体に作るんじゃろうが、MHP2ndGに3の要素を加えた感じじゃな。

動画を見る限りでは、新しいモンスターも2つほど追加されておるし、3には出てこなかったティガレックスやナルガクルガも出てくる様子。

3で追加された新モーションも使えるらしいし、スラッシュアックスも登場している。

さらには削除されたガンランスも登場し、新モーションまで追加されている様子。


まあガンランスは使わんので、正直どうでも良いんじゃが、これは期待できそうじゃな。もしかしたら双剣とか弓、笛の復活も期待できるかもしれん。

PSPのモンハなら安心じゃ。あの阿呆なドススタッフじゃないだろうし。

取りあえずモンスター数と武器防具は3の3倍くらいに増えてないと辛い。G級はあるのかどうかも期待するところ。

もしかすると、2ndのように後になってからGを出すという事になるかもしれんしな。


これから期待できるゲームがよく出るのう。

個人的にはこれも入れて3本あるんじゃが。

まずテイルズオブファンタジアなりきりダンジョンがPSPでリメイクされるらしいし。
持っているがやったこと無いゲームなんじゃよな、ファンタジアのなりきり。というかなりきり系は、全部中古で買って、買っただけなんじゃよな。

シナリオは良いもののシステムが致命的に駄目、と言われていたファンタジアのなりきり。PSPリメイクなので期待できる。


そしてPS3でアトリエの最新作が出るという話じゃからな。

こちらはまだ全然情報が出ていないが、なんかロロナが成長したような姿が描かれた絵が出てるんじゃよな。公式発表は3月26日だそうなので、こちらも期待が高まっている。

ロロナはちと自由度低かったが、今度はどうなんじゃろうなと。


まあどれも楽しみじゃ。

んでもまあ、どれもまだ発売日未定なので、全然分からんのじゃがな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1293-450b3986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。