秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
精神防具作成
今日は普通に更新。

まあ相変わらずネタは無いんじゃが。

そうそう、今日はタルタロスで初めて装備を作成した。

ネックレス、イヤリング、指輪の3つじゃな。

単なるアクセサリっぽいが、この3つは精神防具といって、通常防具と同じくらい重要な防具なんじゃな。

死ににくいキャラを使っていても、この精神防具を全く付けてないと、驚くほどダメージ受けて即効死ぬ。

現にこの間居たからな……シュバルマンっていう、まあ何か主人公みたいなキャラいるんじゃが、見た目どおりに死ににくいキャラなんじゃが、異様に死に掛けてる人居たんじゃよ。

なんでかと思って装備見たら、何故か3つある精神防具の中で、ネックレスしか付けてなかった。そりゃ死ぬなと。


という事で、何気に重要な装備なんじゃ。

まあその辺でNPCが売ってるんじゃが、何の効果も付かないので、どうしても無い場合それを付けてるしかない。

しかし何らかの効果が付いてる強い精神防具は、特定ミッション中にでるドロップなので、レア扱いなんじゃよな。

わしが今使ってるのは、りいたさんから貰ったお下がり。それぞれ効果が付いていて。しかも3段階まで強化してあるので、結構良品。

防具系は3段階まで安全に強化可能で、それ以上は祝福っていう課金アイテム使わんと、壊れるからのう。まあ十分な装備じゃ。

しかし25レベルの装備なので、35レベルになった今では少々見劣りするのも事実。

20レベル代では十分な装備じゃが、35ではちとな。

という事で、りいたさんから新しく作ったほうが良いと教えられた。

今までアイテム作成はやったこと無かったからのう。

武器とか通常防具の作成は、膨大な素材を要求されるのでそう簡単に作れないのは知ってたからな。じゃから嫌煙してたんじゃが、「それほど難しくないし、素材になる装備も安く売ってるから作って見れば良い」と言われたので、んじゃ作って見ようかと。

ということで、ユーザーが出してる商品を見てみることに。因みに、今から作ろうとしているアイテムは、帰属と言って自分でしか使えず、誰かに渡すことも出来ないアイテムじゃ。ドロップもするが、とある理由で尋常じゃなくしんどいらしい。

一応素材となる装備品もドロップ品らしいんじゃが、なんか割りとボロボロ出るらしく、かなり安い値段で出品されている。

そうやって集めていくと、500k(1kは1000)程度で一揃い完成。

かなり安く、先程言っていた25レベルの装備は、1つで1Mくらい(1Mは1000k)するからな。

まあ、まだ完全に完成ではなく、欲しいものの1歩手前が完成した状況じゃ。

それでも前使っていた奴より、未強化でも圧倒的に強いんじゃがな。

最終的に欲しい装備も、そんなにレアじゃないドロップ素材を持って来れば良いだけなので、かなり楽じゃ。上手く数日中に作れるじゃろう。やってる時間あれば。


……こんなに簡単だったんじゃな。知ってるのと知らんのでは随分違うのう。

現状は作ったところで止まってる。次の強化は後日かのう。

さて、仕事行って来るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1288-26605af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック