秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ヒーリングフォールド楽しいのう
タルタロスのメインで使ってるキャラ、アエルロトが35レベルになり、ヒーリングフォールドというスキルを覚えた。

地面に回復する陣を張り、効果時間中はその上に居る限り、持続的に回復する。

敵が大量に出るところとか、ボスの前に張っておくと便利なんじゃよな。

まあ設置に2秒くらいかかるので、でかい攻撃受けると潰されて、クールタイムだけ残るという結果になったりもするが。

効果が高いので、クールタイムも長いしのう。


ただ覚えたのは良いんじゃが、この辺からタルタロスはスキルを覚えられなくなってくるんじゃよな。


今まで覚えられるスキルを覚えていくと、35スキルを覚えようとすれば、ポイント足りなくなるんじゃよ。

確か1レベルで1ポイント増えるので、覚えられるレベルになっても、ポイントが足りなくて覚えられないという状況になる。

現に今まで全部のスキルにポイントを割り振ると、アエルロトの場合1ポイント足りずに覚えられない。

一応そのために、2つポイントを消費するものに振らず、残しておいたのでヒーリングフォールドは覚えられたんじゃが……

11日に実装されるらしい、新スキルが恐らく38スキルという事なので、次のスキルを覚えられないのがほぼ確実になった。

現在35レベルで、覚えるのが38。今あるポイントは1で、使用ポイントが6。

このまま行けば、覚えられるのが40レベルという結果になる。

38スキルは、待望の火力スキルなので、是非とも欲しいところなんじゃがのう……

アエルロトって器用貧乏が売りじゃからな、コレというスキルが無いんじゃよ。

まあ殲滅に行くよりは、他キャラのフォローの方が合ってるキャラじゃが、ここぞというときに撃てる強スキルは欲しいしな。

さらにスキルはもう1つ、今後増える様子。まだまだ先じゃろうし、いつ実装されるか分からんが、それは43スキルで、消費ポイントが9という話。

つまり習得レベルになっても、38スキルを40で覚えるとして、実際に使えるようになるのは49ということになる。

……辛いな。

スキルリセットの購入を考える時期になってきかのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1286-b3205c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック