秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬を越すと体重が減る
今日は職場の健康診断じゃった。

朝食を抜いて来い、っていう健康診断は年に一回らしいな。半年後に行うのは、簡単な検査だけなんじゃが。

今回は採血だのレントゲンだの心電図だのと、色々項目があるので時間かかるんじゃよな。

仕事中に行うので、残った方は結構忙しくなるんじゃし。


それにしても、朝食を抜いて来いってのは結構辛いもんじゃ。

しかも何故か今日に限り、起きた瞬間既に腹減ってたからな……普段は怠いとか眠いが先に来るので、腹減ったとかおもわんのじゃが。

健康診断が8時と結構早かったので、まあマシではあったがのう。

そんでタイトルなんじゃが、なんと体重が4キロも減っていた。

前回測ったときが56キロだったのに、今回は52キロじゃと。

測った人が「体重減っていますが何かありましたか?」とか聞いてくるくらいじゃからな。

いやー……それにしても4キロも減ってるとは流石に思わんかった……

食事を抜いていたとか言うわけではない。体重を落とすために何かやる訳ないしのう。

もちろん運動をして減ったわけでは、まず無いな。むしろ逆じゃろう。

運動をしなくなったから、体重が減った訳じゃ。

間違いなく筋肉が無くなったからじゃろうな。

冬に入って寒くなり、雪が降ったり地面が凍ったりで外に行きたくなくてのう。素振りとか此処暫く全然やってないんじゃよ。

じゃから、冬を越すと体重が減る。そろそろ動かさないとな……んでもまだ寒いんじゃよな……今日の朝、外が雪で真っ白になってて本気で焦ったし。

……春はまだか。てか3月一杯はまだ寒いのは確実か……


そんなこんなで、右手での採血ミスられて、左手にも注射針を刺されることになったり。健康診断が終って直ぐに、予約していた朝食を食べようと食堂に行ったら、「9時までは開けるなと総務課に言われてます」とか言われて20分ほど無駄に待たされたりしたが、なんとか終った。

ってか、わざわざ健康診断後に食堂で食べる人は予約してください。とか出すなら、もっと早く開けさせろよと……

わしらは8時開始で、次に行う人が9時開始なのに、9時から開きますとは阿呆としか言えん……
日勤の人なら、自分の仕事をやってるだけだからいつでも問題ないのかもしれんが、こっちは24時間動いてる機械を交替で見てるんじゃからな。いつでも動けると思うな。

あの会社意味分からんとこ多くて困るよな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1279-789f5c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。