秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バガンコンゴウ+ディアウス・ピター
なんじゃろうこの難易度は……

どっちも弱点が同じなのは良いが、どちらも単体相手にするのも嫌なレベルの敵じゃ。

戦う場所も狭いしな……

両方来られたらまず倒せないので、まずはより体力が低いであろうバガンコンゴウを先に倒そうとするものの……高確率でピターの方が来る。

仕方ないのでピターを相手にすると、気付いたときにはバガンも居る。

どうしろと……

こうなったらと、超視界錠というアイテムを持っていくことに。コレがあれば、どこに敵がいるか表示される。



そして飲んで見たものの、なんか勝手に2体が合流する。

まだ戦ってないんじゃよ、こっちは。離れたら片方を隔離してさっさと倒そうとしてたんじゃが、分断する前に、敵同士で合流し始めた。

そして中々動かない。

どうしようもないので、一旦リセット。

次もまた勝手に合流してたが、少し様子を見ると直ぐに離れていった。

これはチャンスだと、バガンに向かっていくものの、隔離しようと移動したとたんにピター登場。まだ10秒も経ってないんじゃがな……獣道を通って、こっちに出て来たところへ鉢合わせじゃ。

再びリセット。

そんな事を繰り返し、やっとのことでバガンの隔離に成功。

しかしNPCにもアイテム上限があるらしく、全然回復しなくなった。そのため生き返らせても(つまりこっちのHPを分け与える)直ぐに死ぬ。

HPを分け与えたNPCが死ぬって事は、こっちがダメージを受けたのとほぼ同じなわけじゃな。

結局時間も無くなり、NPCも居なくなり、NPCに分け与えるなどしていたせいでアイテムも尽き、最終的にはミッション失敗。

こうなったら、バガンにスタングレネードなどを全部使う勢いで使用し、NPCの体力温存も図る。

もう少しというところでピターが乱入してきたが、かなり削った後なのでそのままごり押し。なんとかバガンは沈んだ。

今回はまだこっちも回復アイテムなどが残っている状態なので、比較的楽に闘うことが出来た。

そうしてやっと、ミッションクリアじゃ。

なんじゃろうな、この鬼畜ミッションは……

ソロがきついなんてもんじゃない。

んでも此処を越えると、後はストーリー進行には比較的楽なミッションが続くらしい。もう少しじゃな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1270-4dfe8bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。