秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
パフェもんじゃ?
今日は家族で外食へ行ったくらいかのう。

今回の支払いはわし。先々月あたりから支払い順番が少し狂ってたので、次誰だったか色々と悩んでたんじゃよな。

という事で、行ってきたのは「どうとんぼり」。お好み焼きとかもんじゃ焼きとかのアレじゃな。

特定の2種類だけが半額になるクーポンとかあったので、そこに決まったんじゃが……なんか知らんが、2月14日までと出ている90分間食べ放題が、今日も出来るらしいんじゃよな。

どうするか悩んだが、クーポンは使わず食べ放題にすることに。

1人約1300円じゃな。

食べ放題専用の一覧から、食べたいものを選んで注文する。1人1種類ずつ注文でき、追加注文をする場合は、出てきた皿を回収すると同時に可能になるらしいのう。



要するに、焼き始めたら注文可能って所じゃな。

ある程度焼いてるうちに頼んでおかないと、直ぐには来ないのでロスになるからなー。

そんなこんなで、1人4種類のお好み焼きを2回。その後はお好み焼き1つ、もんじゃ焼き1つ。

1つ1つはやや小さいが、その分あれもコレもと食えるので、中々楽しいな。

十分満足。

しかし最後に、「絶対これは最後に食べる!」と、姉が言っていたのが今回のタイトル。

上記の注文が一通り終って、ラストオーダー時間直前(終了時間20分前)に『パフェもんじゃ』なるものを頼んでいた。

食べ放題一覧の写真の中でも、最も異彩を放っていたもんじゃ焼き。てか見た目、どんぶりに入ったケーキ。

はっきり言って、ゲテモノ臭しかしなかった。

店員さんが何か親切でのう、教えてくれたんじゃが、これが食べ放題の中で一番高額で、元が取れるそうじゃ。

味はチーズケーキみたいなんだそうで。

ソースやその他のカスで汚れた鉄板を、綺麗に掃除して準備。

後はもんじゃ焼きを作るように、油をひいて焼き始める。じゃからパフェとか言いつつ混ぜる。


さてどんなもんかと食ってみるが……なんと、なんか普通に美味い。

個人的には、プリンとか食ってる様な味がする。

これはこれでアリじゃな……

いやはや全く、一体誰がこんなの考えたんじゃろう。

とはいえ甘いものが苦手なわしは、程ほどに食って後は姉と母親が食ってたな。

というか、このもんじゃ焼きは、女の人くらいしか頼まんと思うがな……いろんな意味で。

そんなこんなで、食べ終わったのは調度90分。なんかぴったりな時間設定じゃのう。

満足したので、今日は良かったな。さほど高くもないし。

てか、この食べ放題はいつまでやってるんじゃろうかのう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1264-28590fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック