秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティリア登場
いやー、やっぱりわしには睡眠時間を削ってゲームするのは、まず無理みたいじゃな。

ここ数日、アルトネリコ3をするために1時間程度削って過ごしてたら、限界が来たようじゃ。仕事へ行く時間になるまで、起きられなかった。

という事で、今は仕事から帰ってきてからコレを書いてる。

あと前にも言っていたが、2月1日から13日までは、再びブログ休止になるので、コレを最後にしばらく書かなくなるから、たまにこのブログを見に来ている(と言っても知り合いくらいじゃろうが)人は、13日までは存在を忘れててくれ。

まあ、そのまま忘れてても特に問題は無いと思うが。

それはさておき、アルトネリコ3の現状感想。ネタバレもあるかもしれんので、見る場合注意。


エンディングが流れた。

しかし、どう見てもバッドエンドじゃった。1見たく、選択肢でも出るのかと思ったら、そのまま終わりじゃった……

どうやら、途中のバトルで時間切れになったのが問題だったらしい。


ティリアを復活させる、とかいう場面で、「詩が終わる前に倒さないと、詩魔法が使えなくなるぞ!」とか言われるんじゃが、だらだらと無駄に魔法溜めまくって戦ってたら、いつの間にか終わった。

時間表示でもあれば良いのにな。

そうしたらティリアの復活に失敗た。しかしそのままストーリーが進んだので、そのまま進んでいってボスっぽいのを倒したら、そのままヒロインの寿命が尽きて両方死亡し、エンディング。

しかし、スタッフもこのことは予期してたらしく、エンディング後からでも、途中から再スタートできる仕様なんじゃよな。

という事で、今度は時間内に倒す様、本気で行く。


二回目はなんとかクリアし、ティリアが復活。

……てかな、ティリアの第一声が「あげぱん食べたい」って、どれだけ自由なキャラなんじゃよ……

なんか、言動が謎。

方向音痴で運動音痴、年齢詐称のシュレリア。ってかエオリア。

天然系でポヤーっとしてる、フレリア。

そして不思議系で自由なティリアか……

なぜにレーヴァテイルオリジンは、こうも塔の管理者としてどうなのかという設定なんじゃろうな。


ティリアから、ヒロインのテロメアを補充してもらって寿命を延ばしてもらい、これでバッドエンドを回避したことになるらしい。

しかしそれからの進行は、バッドエンドと変わらんらしい。そのまま同じ進行になった。

今は、倒したことでバッドエンドになったボスの前で止まっている。さて、どーなるんじゃろうな?

これの続きは、テストが終わってからじゃ。さてさて、そんでは13日まで、ブログは休止じゃ。んではのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1260-6eddceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。