秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
ココナ登場
やっとココナが仲間になった。

てか、何か見てる感じ、前衛はアオト、ココナ、五条の3人しか居ないっぽいな。PTメンバーが6枠しか無いので、ヒロインが3人だとすると、前衛がこれ以上入らん。

シナリオは、今PHASE3に入ったところじゃな。

やっぱりHPを一気に回復する方法が、アイテムしかないのは結構辛いな。その代わり敵が大量に回復アイテムを落とすので、頻繁に使ってもそうそう無くならないんじゃが。
でもスキル使うとHP減るので、一気に増やせないことを考えると辛い。1は防具にアイテム突っ込んで、自動回復とかできたんじゃが、今回無いしのう。

今回やってて思ったのが、ヒロイン以外のキャラも会話イベント豊富じゃし、アイテム調合の際に顔を出して会話にかかわってくるため、キャラクターが濃く映るな。

2はヒロイン以外のキャラは、それほどイベント無かったので空気になってるときあったし。



五条さんが良い人過ぎる。

てか、この人あんまりわしと歳変わらんのな。23歳じゃと。

いやー、てっきり某鬼畜眼鏡みたいな性格かと思ったら、控えめで善人というキャラクターで逆に驚いた。


そしてココナが、何かクロア臭くなってるのは何故じゃろう……突っ込み役になってるんじゃが。

戦闘中のボイスは、2と大して変わらないんじゃがな。「回るよ!」とか「ココナ式!」とかは、殆ど同じじゃのう。


適当に濁してるんじゃが、前作ネタが結構豊富なんじゃよなー。以前そんなことがあったのか、程度で忘れるような流れじゃが、もろ前作の事言ってたりするからな。

アルトネリコファンなら分かる「やきにくソーダ」とかな、もうあれは完全にファン用ネタじゃ。


さてさて、ミュートの正体とか出たんじゃが、なんか普段のイメージ強すぎてアレが変身後にしか見えないこの不思議。
あれはもう、なんとも言えんな……

段々話が込み入ってきたので、続きが楽しみになってきた。さて、仕事行くまでやってるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1259-6f21fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック