秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルトネリコ3 2日目
やっとPHASE1が終わったところじゃな。

一体どのくらいあるか分からんが、序盤は終わった所っぽいな。

2はPHASE5まであったし、1はPHASE3で終わりじゃったかのう。

取り敢えずそろそろ、2人いるヒロインのどちらかを選べという選択肢が出てくる頃じゃな。

現に、1回選択肢が出てきた。

しかし1や2と違い、選択肢がこれからいくつか出てくる様な説明が書いてあった。

わしはサキルートに行こうと思ってるので、まずはサキの選択肢をメインで選んでいく。

此処から少しネタバレ入ってくるので注意。



ストーリー進行中、さーしゃが登場した。

ココナはまだ登場してないが、言動を見てるとどう考えてもパーティキャラのタツミは、ココナの変装っぽいな。

声が女声に変わるときが有るし、「ぷーだよ」という口癖も時折使うしのう。

2から引き継いだ、『大地の心臓』を持ってるらしいしな。

これ今後説明入るとは思うんじゃが、アルトネリコのファンでもなければ、全く分からん流れじゃのう。

『大地の心臓』って何? が3から入った人の感想になるじゃろうな。


そしてさーしゃとタツミが会話している所で、さーしゃが「J&C」とかいう発言をする。

ジャックとクルシェの事じゃな、恐らく。

今回はファンサービス豊富で楽しいのう。

さーしゃが売ってる品物なんぞ、前作で使ってたアイテムだったりする。あれはちょっと嬉しかったな。


今回気になったのは、ヒュムノスじゃな。

今までは、古代文明の遺産って扱いだったが、今回は普通にプログラム用として作られている様子。

これからどんなのが出てくるのか分からんが、PVで流れてた異色としか思えないヒュムノス。名前は忘れたが、「けんかはやめて~あらそわないで~」って謳ってるあれじゃな。

あれが先ほど流れた。使われ方は、あーたしかにプログラムだなーという感じじゃが。

発売前までは、志方さんに何が起こったのが非常に疑問だったこの詩も、サキが謳ったならこうなるかもな……という感じがした。
詩の歌詞は、謳う人の解釈などで随分変わるって設定だったしのう。1のパージャとかのように。


さて、今回の感想はこんなもんか。

タツミははやくココナになれ! ってのと、さーしゃをヒロイン候補に入れてくれ! と思ったくらいじゃ。

ココナはヒロインにしてれというと、「ココナはクロアの嫁だ」と反論が帰ってくるが、さーしゃなら大丈夫な筈じゃ。
「さーしゃはクローシェ様の嫁」って反論来た事あったがなー。まあ確かに否定できんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1258-0f85ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。