秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20LV達成
やっとタルタロスのキャラが、20レベルになった。

なったキャラはアエルロト。

βテスト中に20レベルになれば、本サービスで特典が貰えるらしいからのう。

目標は21。21レベルになれば進めるストーリーで、ナギってキャラが仲間になる。そのキャラを仲間にたら、しばらくやらんようになるな。

そろそろ試験の勉強もせんとな。

2月になったら本気でやらねばならんので、なるべく急がねば。

2月入る前にアルトネリコ3を、少しでもやりたいからのう。今のうちに勉強せんと。

今日あった出来事なんじゃが。

ネットの友人と一緒にやってたんじゃが、2人だと少し効率が落ちるので、4人でやろうとPTを募集したんじゃよ。

そして入ってきたやつが、結構酷いのでな……

イシリア(高火力で防御低い)の人と、シュバルマン(攻撃力と防御力が高い)の人。

わしはアエルロト(回復も攻撃も出来る)で、友人がナギ(完全支援型で攻撃能力低い)じゃな。

取り敢えず、シュバルマン使いのやつがどこまでも突っ込む。一人でどこまでも突っ込んでいく。

ソロの時と違って、湧く敵の量が半端じゃなく多いし硬い。シュバルマンは体力あるので、どんどん突っ込んでいっても割りとなんとかなるんじゃが、こっちはそうでもない。

程ほどに突っ込んで、PTの壁になっていてくれると何かと安全になるんじゃがな。そうすると、こっちも回復してやれるし、殲滅する能力も上がる。

しかも近づくと敵って湧くので、余計に沸かせて突っ込んでいくから始末に終えん。沸いた敵が全部そっちに行くならまだ良いが、こっちに来るのも居るからな。

各個撃破すると楽なんじゃがのう。結果的にこっちの回復が間に合わず、死んでる時もあったな。

そのくせそいつ、狩場の難易度上げてくれとか言い出すからな。お前言うほど強くねーよと……


そしてもう一人イシリア使いの人。ある意味こいつの方がやばかった。

気付くと死んでる。確かにイリシアは打たれ弱いが、それにしても死にすぎるだろうってくらい死んでる。

なにせいつの間にか死んでるからな。さっき回復してやったと思ったら、目を放した隙に死体が転がってる。

次のエリアに進むと、一定量回復するので、そのときにわしと友人が回復してやってたことが多々あった。

そして、ボス戦で生き残ってた事がない。大体最後はいつも死んでる。それでいて、ドロップするレアアイテムは大体こいつの元に行く。

何か納得できん。


この2人の共通として、死んだとしても回復アイテムを使わないということじゃ。

死んだら死にっぱなし。味方が生きていれば続くし、次のエリアに行けば回復するからじゃろうな。確かに復活するアイテムって、かなり高いので使いたくないし。

1つ5k(つまり5000)もするからな。一番最初にもらえる復活アイテムが10個ほどあるんじゃが、わしはもうあと1個しか残ってないので、ちょくちょく買ってる。

5kがどのくらい高いかというと、今までやってようやく100kまで貯まった所じゃ。

そしてシュバルマンのやつが突っ込んで敵増やし、イリシアのやつがいつの間にか死に、こっちが対処してる間にシュバルマンのやつも死んでた事があってのう。

生き返ることをしないので、わしと友人の二人で鬼のように沸いてる敵を相手にする破目に。しかもわしはシュバルマンの回復をしようと近くに行っていたので、敵のど真ん中。

身動きが取れずに、3回ほど死んだ。友人のキャラは攻撃を期待できるキャラではないので(回復専門と思って良い)、わしが死にっぱなしという状況にはできんしな。

あれはしんどかった……

イリシアのやつなんか1回のクエストで3~4回死んでるので、殆ど3人でやってるような感じになってたしのう。

喋りの口調も、初対面なのにかなり砕けた感じじゃったから、多分学生以下だと思うな。

もうこういうの相手はやめて欲しいもんじゃがのう……

さて、明日から早番なので、さっさと寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1253-42bc5048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。