秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
バートーンー
ザンさんがやっていたバトンを拾ってきた。

まあ大分前に渡されたバトンだったりするんじゃが、何だかんだで先延ばしにしてたからのう。

バトン内容は、知り合いに似ている人物なりキャラなりを当てる事じゃな。

ザンさんは、実在した歴史上の人物を当てていた。

わしは晋の文公(春秋五覇)だそうじゃ。

歴史苦手なもので、全然分からないんじゃよなー。という事で調べたら、凄そうな人なんじゃよな。なんか晋の文公に申し訳ない気がする。

まあ、それはさておき。


□ルール説明□
管理人さんの名前を10人挙げてその人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし
やったことがある人はスルー可

 歴史上の人物とかを当てられれば良いんじゃが、残念ながら上記したように、わしは歴史苦手なもんでな。社会関係は全滅だったからのう。

 という事で何が良いか考えた挙句、途中で面倒くさくなったので、キャラ数豊富なテイルズ系のキャラを当てようかと思い至った。
 そんな訳で、今まで出たテイルズ作品の中に登場するキャラを、友人に当てようかと思う。


武琉氏 = ロニ・デュナミス
ゲッティー = モーゼス・シャンドル
お師匠様 = クラース・F・レスター
司さん = ミトス・ユグドラシル
ザンさん = マリク・シザース
シキさん = ハロルド・ベルセリオス
時月さん = カイル・デュナミス
彩吟さん = ノーマ・ビアッティ
うー = ガイ・セシル
薙 = マオ



武琉氏 = ロニ・デュナミス(テイルズ オブ デスティニー2)

兄貴風な感じがしないでもないが、何かと三枚目だったりする。
調子も良い感じじゃしな。
まあ、やってることも似通ってる気がしないでもない。


ゲッティー = モーゼス・シャンドル(テイルズ オブ レジェンディア)

荒々しいような見た目じゃが、弄られ役って所がモーゼスっぽかった。
あれじゃ、なんか叫びながら突っ込んでいって、到達する前に盛大にコケる様な感じじゃしな。


お師匠様 = クラース・F・レスター(テイルズ オブ ファンタジア)

なんとなーく、お師匠様=クラースのイメージが出来上がってるんじゃよなー……


司さん = ミトス・ユグドラシル(テイルズ オブ シンフォニア)

目標もあり、それを目指そうとする行動力もあるんじゃが、どこか精神的に危うげなところを持つところが、何か被った。
ブログ見てる限りでは、今かなり揺れ動いてるような感じじゃしのう。


ザンさん = マリク・シザース(テイルズ オブ グレイセス)

渋くてダンディ、頼れるみんなの教官。真面目な顔してかなりのお茶目。
しかし戦闘だと、見た目とは裏腹にかなり打たれ弱い。
……そんな感じがザンさんと似てる気がした。すまんザンさん。


シキさん = ハロルド・ベルセリオス(テイルズ オブ デスティニー2)

常人には理解不能な奇抜で突拍子も無い言動、しかしその発想力たるや恐るべしの天才科学者。
そんな無限の可能性を秘めたハロルドが、シキさんらしいかと。


時月さん = カイル・デュナミス(テイルズ オブ デスティニー2)

いやー……猪、寝落ち、この二つの称号を掛け合わせるとカイルしか出てこなかったんじゃよなー……
カイルと違って頭良いしな、時月さんは。


彩吟さん = ノーマ・ビアッティ(テイルズ オブ レジェンディア)

ノリが良くてテンション高くて、はっちゃけてる辺りがなんともな……


うー = ガイ・セシル(テイルズ オブ ジアビス)

パーティ随一のテクニカルキャラ。うーは結構テクニカルなキャラ好きらしいしな。
後は好きなことに対しては、独学で色々とやってる辺りガイっぽい。この間もブログのテンプレ弄ってたしのう。


薙 = マオ(テイルズ オブ リバース)

不思議キャラ。でもその言動を見えると、何か和む。
そんな感じの人柄が、マオのようじゃと。自由気儘なところとかも似ておるよな。

以上じゃ。
コメント
この記事へのコメント
バトンの受け取り、ありがとうございます
まじめな顔してかなりのお茶目。これまでにぼくが受けてきた評価と当たらずといえども遠からじ、といった感です。
考えてみるとベオースさんとはメールやBBSを通じて話し合ってはいますが、チャットはしたことないのですね。もし実際に会ったりチャットをしたりするとまた印象も変わるかもしれませんね。
自己分析は苦手ですが、「気分屋なところはあるけど頼れる」という評価をもらったことはあります。
実際頼られるとポッキーのように脆く折れてしまうんですけどね! ネット上で虚勢をはるのは簡単なので、そうしているうちにそう見えているのかもしれません。
これであと、私がテイルズを知ってさえいればね…!
拾っていっていただいて、どうもありがとうございました。
2010/01/20(水) 21:50:59 | URL | ザン #-[ 編集]
そういえばザンさんとは、メッセとか繋いでないからのう。

アカウント持ってるなら、送ってもらえればこちらで登録するんじゃが。


テイルズは……今からやるには、シリーズ多すぎて無謀な気がするんじゃよな……

本当に、知ってる人だけ知ってくれ、な解答になってしまったのう。そう考えると。
2010/01/21(木) 02:38:55 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
どもどもです
私も自己分析は苦手でなんともですが、ベルセリオスとは! 光栄です。

リオンとかだったら、ちょっとあれですが。

テイルズはハードの垣根を越えて作品が出てますからね。知ってる作品からでよかったです。
2010/01/21(木) 20:41:39 | URL | シキ #89zBIK8s[ 編集]
リオンとか人気過ぎるキャラだと、美化し過ぎるから出したく無かったんじゃよなー。

まあわしがひねくれてるもので、斜に構えた解答しか出来なかったりする。


テイルズはハードの垣根を越えて……というより、乱発しすぎで節操が無いと言った方が良いと思うんじゃ。

取り敢えず良心的ではないしな。
2010/01/21(木) 23:46:04 | URL | ベオース・フェオティール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1251-2203cab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
