秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fate完全攻略終了
取りあえずFate/stay nightを完全にクリア。

バッドエンディング、デッドエンディング含む全45のエンディングも見たので他にやることはもう無いじゃろう。

3ルート目の桜ルートの『Heavens Feel』は正直、最も邪道でありながら最もな救いではないじゃろうかのう。


↓から一応ネタバレ
デッド、バッドエンディングを除く5つのエンディングの内、唯一主人公死亡のエンディングもあるしな。普通ならば死んだ時点でデッドエンディングなのがこのゲームなのに珍しい。

なにか色々解せなく、不服が多いので前回、前々回の様なレビューは止めよう・・・・現段階では眠くて書く気すらおきん。


Fateを貸してくれた人曰く「セイバーが好きな君にとってかなり厳しいルートになる」のだそうで。

・・・まあ事前にセイバーは死んで、敵となった黒セイバーが現れるということを聞いていたので、読んでいてもあまり不満には感じなかった。じゃが、士郎の手でセイバーを殺すのは少々痛い・・・・

結局セイバー存命エンディングが凛ルートでの1つしかないって・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

セイバー死んでいるのにライダー生きてたりするしのう。


(わしの中で)メインヒロインの存命率低すぎるのは何事か~~~~~~~!!!!!

コレだけは納得できん。セイバールートですら死ぬが最も許せん。いやむしろセイバールートなのに、ヒロインである筈のセイバーが死ぬことが許せん。

あの結末がセイバーにとっての救いであり、互いに望んだ結果だというのは分かっているし、物語としては文句無い。
しかし個人的に、想いが通じ合った者同士なのに永遠に別れなければならないという結末は許容できん!

・・・Fate/stay nightを借りた人から、続編のファンディスク『Fate/hollow ataraxia』を借りれるらしいので楽しみにしよう。

その人曰く(上記と同じ人)、前作とは違って甘々な内容との事。シリアスな展開はあまり無いらしい。

ふむ、どうしても読みたい。そういう描写は最も好きな部類。
愛する二人がくっ付くくっ付かないという大筋な流れより、遥かに好きな展開じゃ。前にも書いたが、想いが通じ合った者同士よりそって仲良く暮らしている描写が一番好きなシーン。

本来そういうシーンは勝手に想像しろとばかりに語られずに終わるため、こういう続編という形で出ているのは嬉しい。

あそうそう、Fateにはアニメもあったんじゃ。
相変わらず「ようつべ」にて観賞中。10話まで見たかのう。全24話中。

友人との約束で、此処にFateアニメ版全てのリンクを貼ると決まったので、明日にでもその作業をこなすつもりじゃ。
ついでにじゃみらの絵もスキャナで取り込んで掲載せねばのう。

さて、今日は寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/125-6f8002e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。