秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
OPβ
寒い……

あまりの寒さに、布団に入っていても寒くて目が覚めた。布団は上に4枚+電気アンカ(湯たんぽみたなモン)でもこの有り様。

お陰で寝不足なため、究極眠い。

仕事の休憩時間は、飯食う以外は全て寝る時間に当てたからな。

仕事行く前に、『メガシャキ』とかいうドリンク買ってみたんじゃが……見事に効かん。てか、本当にあんなので目が覚めるのかって思うほど、全く効かん。辛さで鼻の奥が熱くなったが、それだけじゃったな。

今日はもうさっさと寝る。

防寒対策として、布団を更に1枚追加して寝る。

そーいやー、タルタロスの感想。

昨日あの後、何とかログインする事が出来た。

メインシナリオ中に、キャラボイスが入っていたな。

しかし、戦闘中の声。まあ掛け声とか気合いの声とかは、以前のままじゃ。韓国版とそのまま同じ声。

ソーマって少年のキャラクターとか、明らかに声違うからな。韓国の方は女性声優らしいが、こっちは男性声優じゃから。

あのキャラは女性声優の方が、見た目的にも合いそうなんじゃがな。

基本的にはクローズβテストの時から、あんまり変わっておらんな。

一部バグが修正されてたり、狩場に難易度が追加されてるくらいじゃ。

戦闘は聖剣伝説みたいな感じなので、結構楽しい。キーボード操作に慣れないと辛いが。

わざとじゃろうが、通常攻撃初弾の出が遅いのが気になるんじゃがのう。

攻撃ボタンを押してから、コンマ5秒くらい間がある。動いているんじゃが、振りかぶる動作が入るんじゃよな。

対戦とかも出来るから、あえて遅いんだとは思うがのう。どうしても早く攻撃したい場合は、初弾をあえて先に出した後、一定時間内にもう一度入力すると次の動作から入るのを利用するという手もあるが。

つまり、一発空振りしてから少しの間は、移動しても攻撃中という判定らしく、もう一度ボタンを押すと二発目から出るんじゃよ。三発目とかも同様。

二発目以降なら、押してすぐに攻撃が出るからな。

これも慣れないと、中々出せんが。対戦とかするなら、割と必須な技能らしいな。対戦する気無いが。

んでもアクション性が高いので、クリゲーは嫌って人には良いかと思うぞ。

さて、そんなところか。んでは、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1247-8875ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
