秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年最後の日
本日大晦日じゃのう。

にしても、一年経つのが早く感じるのう。

まあ、今年はわしにとって、特にコレという発展があった年ではなかったな……

んー、今年一番盛り上がったことって何じゃろう……

何も思い浮かばないほど、平凡な一年だったということじゃな。

とはいえ、わし自身が何か変わったことをした訳でもないので、当然といえば当然か。

終始グダグダな感じで進むのは、今更変わるわけもなし、とのう。


今年の年越しも、家族での麻雀じゃったのう。

まあ素人麻雀なので、点数計算など出来たもんではないが、今回は牌を入力すれば自動計算してくれるサイトを見つけたので、それを利用して麻雀をしておったのう。

お陰で非常に楽じゃった。

何気に一番勝ったしな。

年越しをしてから、蕎麦を食い、これで大晦日の行事は基本的に終わりじゃな。

ただ今日は物凄く雪が降ってるんじゃよな。恐ろしいほどに。

今まで全然降らなかったのに、いきなりコレじゃからのう。足元埋まるとか止めて欲しい。

この雪なので、毎年武琉氏やゲッティーと行っている初詣は止めよう、という話だったんじゃがな……

諸事情により、わしと武琉氏は行くことになった。

んーとのう、2年前に武琉氏と意気投合した学生が居たんじゃよ。それが去年も居て、さらに盛り上がったんじゃが……その学生から、武琉氏に電話が来て「今年はこないんですか?」と言われたらしい。

そう言われたら行かない訳にはいかないという事で、わしも同行することに。ゲッティーはもう家族と行ってきてしまったから行かないとの事じゃった。
まあ既に午前1時じゃからな。

という事で武琉氏と神社に出かけたんじゃが……いやほんと、雪が凄い。徒歩で移動する気力は無いな。移動は武琉氏の車じゃ。

そしてまた、物凄く高いテンションで現役学生と溶け込む武琉氏。

確かに楽しくは有るが、よくあのテンションでやっていられるものかと。

去年はそれぞれの学生に変なあだ名を付けていたんじゃが、今年もまた新しいあだ名を付けようと言う流れになってな……

各学生に変なあだ名をつけてたな、武琉氏。

学生の一人には彼女も居たんじゃが、何故かその彼女まで巻き込んで変なあだ名を付けられてた。不憫な……

取り敢えずそんなこんなで一通りあだ名が決定したんじゃが、相も変わらず、全員何の脈絡も無いあだ名を付けられてた。

彼女を連れていた学生が、確か『サンシャイン』で、彼女がなんじゃっけ『ベネッサ』だっけか? んで二人合わせて『甘納豆』だと。最早突っ込みどころが分からん。

後は『虎ヤナギ』だとか『バビロン』だとか、『クロレラ』とかもおったかのう。流石に全部は覚えきれん。

にしても寒いので、名前を付けたらその場で大体終了。

まあ……去年と大差ないノリじゃな。

さて、寒いし風呂入ってさっさと寝よう……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1230-00937fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。