秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み会へ
今日は職場の飲み会じゃ。今回はブロックごと。分かりやすく言えばつまり同じ職場の人たち全員との飲み会なので、かなり人数が多い。

出るかで出ないから任意で、会費4千円。出る人には会社から一人2千円支給されてるので、個人で出すのは2千円じゃな。

しかしまあ、駅周辺の飲み屋らしいが、相変わらず場所が分からんもんでのう。

やる夫たちが待ち合わせするというので、それに便乗して一緒に行こうかと。

今回の待ち合わせ場所は、駅の中にあるアニメイトじゃな。

ということでアニメイトに行ったものの……なんじゃ、どうも居心地が悪い。

別段アニメイトに来て、欲しいものとか無いんじゃよな。


いやー……グッズとか基本欲しくないからのう。置き場に困るし。

居心地悪いので、少しはなれた椅子に座って待機してたのう。

合流して飲み屋へ行くと、時間前というのに殆ど揃ってる。

まあ空いている所へ適当に座る。


宴会。というか忘年会じゃが、幹事によって開始される。

酒飲める人たちは、ビールだのなんだのと頼むが、わしは取り敢えずウーロン茶。絶対に飲まんと誓ってるしな。

ただ此処の店、頼んだものが来るまで、10分以上かかるんじゃよ。なんか見た感じ従業員不足っぽくて。

いやてか、どう見ても今忘年会シーズンじゃろう。しかも明日日曜じゃし。何故にフルで出勤させとかんのじゃろうか。

おかげで中々欲しいのが来ないのは参ったな。ソフトドリンク制覇したかったが、あまりに遅くて無理じゃったし。

んでもまあ、食い物は食いまくったがな。確実に2人分は胃に収めた。

2時間で飲み会は終了し、後は解散。やる夫たちは一部のボーリングの2次会に行ったらしいが、わしは球技苦手じゃからのう。辞退して帰ってきた。

しっかし、煙草臭いな……

ああいう所行くと、殆どの人が吸うので空気淀むからのう。髪の毛が臭くて仕方ない。

ふむ、今回は無理に酒を進められなかったので、助かったか。

今日はこんなトコじゃのう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1219-f73921ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。