秘密と偶然の名
リアルの出来事を中心に、自作小説等を載せています。
バトンが来た
姫様のところからバトンが来た。

ここ数日書くことが無いので、助かったのう。

今日あったことといえば、寝不足なくらいじゃな。昨日見事に調整失敗してのう。睡眠時間が2時間程度で仕事へ行く破目に。眠かったな……

0時には寝たんじゃが、すぐに目が覚めてのう。なかなか難しいところじゃよな。

そして朝は寒いし、車は凍ってるし、職場は日勤がうろついているので下手なことできんし。災難も良いところじゃった。

休みまで後2日、さすがに長く感じる。

さて、ブログの内容に行くか。






6人に回すバトン

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

 んー、何か無理くさいな。武琉氏は……まあ、見ておらんじゃろうし。もはやゲッティーの更新は期待してないし。リアルの状況言うのでお師匠様も厳しそうじゃし、同様の理由でザンさんたちに回すのも難があるしのう。

01:バトンを回す6人は?

 ということで、無し。必ず? なにそれおいしいの?


02:お名前は?

 べおーす ふぇおてぃーる

03:おいくつですか?

 んー、16じゃな。16進数という条件付きでじゃが。後は自分で計算してくれ。

04:ご職業は?

 期間社員。

05:好きなことは?

 寝る。うむ、単純明快じゃのう。

06:好きな異性のタイプは?

 黒髪、長髪。あまり艶やかでない人。

07:特技は?

 んー。突出したもの、って無いんじゃよな。単純作業の消化速度だけは妙に速いらしい。

08:資格は何か持ってますか?

 普通自動車免許。簿記2級。ワープロ2級。後は特に無し。

09:悩みは何かありますか?

 「悩みは尽きないね。人間だもの」……あえて名前は出さん。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなものは、取り敢えず肉。後はまあ、なんじゃろう。野菜だと玉葱が好きかのう。
 嫌いなものは多いな。漬物類はほぼ全滅、煮物とかも殆ど無理じゃな。材料だと、茄子、大根、ゴボウ、里芋など。

11:好きな人はいますか?

 メロ……いや、すまん。妄言じゃ。
 まあ、まったくもっておらんのう。職場も男ばっかりじゃしな。

12:あなたが愛する人に一言

 さすがに妄言で伸ばすのもあれなので、自粛。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

 んー、取り敢えず上で名前を出した人たちの紹介を、簡単にしておくか。

 武琉氏
 リアル友人。誰にでも臆することなく話しかけられる特殊スキルを保有。最近は仕事が忙しいようで、時間が無いようじゃな。

 ゲッティー
 取り敢えず、ブログを毎日書け。話はそれからじゃ。

 お師匠様
 われ等がお師匠様。困ったときはお師匠様へ連絡しよう、という流れが出来つつある。

 ザンさん
 小説では色々とお世話になっておりますm(_ _;)m

14:最近買ったもの

職場の食堂で使うプリペイドカード。
 ……というのも味気ないので、テイルズオブグレイセスにしておこう。……そういえば、一週間くらい前に買った小説、まだ読んでなかったの思い出した。

15:理想のデートコースは?

 とか言われても、考える必要性が特に無かったので考えたこともなかった。
 んー、ちゃんとした喫茶店辺りで、普通に珈琲とかお茶を飲み行きたい位か(単に飲みたいだけ)。

16:今の恋愛を一言で言うと?

 しとらんから、まあ『空虚』とでも言っておく。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

 付き合ったことが無い。

18:これだけは負けないってのありますか?

 刃物にかける情熱。……まあ、普通に危険人物発言じゃよな、コレ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

 ザック、シュラフ、テント……までは無くても、ツェルトくらいは欲しいか……

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

 朽ち果てる。両親共に下戸の家計なので、飲んだらほぼ半死半生になってるな。

21:好きな芸能人は?

 ……んー、そういわれれば、居ないな。

22:あなたを動物に例えるなら?

 かなりの気分屋なので、本当に猫だと思ってる。

23:最後の発信履歴は?

 誤作動させて変にリダイアルかかるのが嫌なので、全部消してる。じゃから無し。

24:じゃあ最後の着信履歴は?

 上記と同様。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

 ゲッティー。今丁度メールが来た。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

 あ行から順に見ていくとして……随分と昔の知り合いが出てきたな。最近会ってないのう。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

 武琉氏じゃったな。携帯を買い換えたという内容だった。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

 学生時代の先輩じゃったな。こちらも最近会ってない。

29:自分のチャームポイントは?

 …………あるのかそんなの?
 ふむ。手の形が割りと綺麗なのは気に入ってるが。

30:何フェチ?
 
 まっすぐな長髪、かのう。女性限定ではあるが、結局そこにしかならんと思う。

31:最後にバトンを回してきた人

 姫様、猪娘じゃなー。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはベオさん(^^ゞ
バトン解答ありがとうございました(*´∇`*)
猪娘に吹いた時月ですよ~(笑)TOGはWiiがないのでまだまだ購入は先になりそうですが、主人公の声優好きなんで気になりまくってます♪ベオさんの感想買うか買わないかでかなりたよりになってますww
2009/12/23(水) 10:29:00 | URL | 時月 潤夜 #-[ 編集]
わしの中では、お主の称号は『猪娘』で定着してるんじゃよな。
もしくは『寝落ち姫』じゃのう。

感想読んでもらえるのは有り難いが、モロネタバレ入ってるぞ。大丈夫なのか?
まあ、一部の引き継ぎバグが気になるものの、グレイセスは十分面白かったぞ。
2009/12/23(水) 23:12:38 | URL | ベオース・フェオティール #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ansurwynn.blog82.fc2.com/tb.php/1215-83a8d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
